タッカンのいろいろ日記



今日も!!!

25日。昨日は夜に花火大会をみにいって起きれるかな?って思っていたけど


なんとか起きることができ、支度してPへ


着くとスンゲ~人@@@


なんとか入れてもらい準備。


ソーダとでかサバが回ってるみたいで、もう周りの人は竿が曲がってます^^


人が多かったんでタイミングを見計らって、とりあえずでかサバゲット!!!


けど本命はアレですからね。写真は撮らず絞めてキープ^^


日が昇って7時くらいにガツンといい引き


やっと本命ゲット!^^

IMG_0837_convert_20100725235115.jpg


IMG_0838_convert_20100725235308.jpg



ソーダとサバはそれなりに皆も釣っているけど、歯ガツオは食い渋っているのか活性がイマイチな感じ@@@


イワシが接岸してないのが原因なのかな?

気温もどんどん上昇して周りの人たちも上がり始めて人が少なくなってきて




アタリが出始めた^^バイト有り、バラシありでテンションアップ


なかなかゲットできずに時間も9時30分過ぎ@@@



そんでやっと2本目^^

IMG_0840_convert_20100725235334.jpg


ふぅぅぅ今日はこれで終わり^^;絞めて片づけて急いで撤収~~~











今日は!!!

24日。待ちに待った土曜日。混雑するだろうなと朝3時起きに成功!

まだ暗いうちは、太刀を狙ったけど不発。まぁいいや

本命はこれからだし^^;


明るくなりだしてゴツンサバゲット!まぁいいサイズです。(画像撮り忘れ)


その後、沈黙。。。シラス船が爆音立てて通り過ぎ、通った直後キャスト!!


着底、ジャークジャークジャーク、ゴン!


ワカシゲット!!サイズがいまいちだけど初物なんでキープ。(これも写真撮り忘れ^^;)


そして日が昇り始めて、なんと仲間にハガツオがあっがった!!!


テンションアップそしてついにオ・イ・ラに





ゴツン!!!



大きいアタリ^^ファイトを楽しみズリ上げ成功!

IMG_0825_convert_20100724104551.jpg

いいファイトしますね。ソーダとも違うし。

IMG_0827_convert_20100724104636.jpg

IMG_0828_convert_20100724104708.jpg



嬉しーですね^^この獲物は


この後歯ガツオがソーダと混じりながらいい感じで釣れてました。

IMG_0830_convert_20100724104754.jpg


2匹目。。。


ソーダ何匹か釣って、とどめの3匹目。

IMG_0831_convert_20100724104829.jpg




いや~~~凄かったです。今日は!!!楽しかった~~~




家に帰って今日の結果です。

IMG_0834_convert_20100724104928.jpg














2日目。

今日は夕方に出撃。。。


風が少しあるけど、波もそんな荒れてるわけではないし


支度して浜へ


魚道ヘビーサーファーをつけてリフト&フォールで探ってみる。


3,4投目でバイトが有ったけど、うまく合わせきれずバレテしまった@@@


気を取り直してやるけどどっかに行ってしまったみたい^^;


そこからランガンでテクテク歩いてやってると沖の方で小魚(イワシ?)がピチャピチャしてるのを


見つけてすぐさまジグにチェンジ!右の方にどんどん行ってしまう(汗)


でも2投目ぐらいでゴン!とバイト!でもこれも乗せきれずゲットならず・・・悔しい~

今日は魚ッ気が有りそうなので粘ることに

やがて日が沈んで暗くなって太刀をちょっと狙ってみて帰ろううと夜光ブランカをセット。


の1投目ガツンとバイト!あらやっぱ居たのね^^


あたりの感じは良かったけど軽い。。。バレタ?リーリングを止めて確かめると魚は付いてた(笑)


IMG_0821_convert_20100718230701.jpg


指2本の細タチくんでした^^でもボーズ逃れて良かった~




このあと数投したけど何もなくお祭りの花火を見ながら撤収しやした




IMG_0823_convert_20100718230914.jpg











今日の釣果

いや~1カ月ぶりの釣行です^^

2時30分頃‘ふっ’と目が覚めてちょっと早いか?と思ったけど

すぐ支度して夜明け前に到着


大きい船と小さい船が2隻います。

グローブランカを付けて探るけど水深が浅くなってるみたい・・・

テクテク歩いて深い方に移動。。。


薄明るくなってゴツンとバイト!がポロっって取れちゃった



気を取り直してキャスト。 ゴツン!今度は乗った^^

浜に上がったのはタチウオ^^しかしこの後続かずこれ1匹@@@


7時くらい粘ったけどこれで終了。。。。。

IMG_0819_convert_20100717144039.jpg










隣の人はソーダ上げてました今年の夏は良さそうかな







じてんしゃ

あ~~~7月に入っちゃったねぇ・・・

各地で青物の情報が飛び交うようになってきたよねぇ~~~

あ~~~釣り行きてぇっす。。。



そんで釣りにも体力が必要だし、運動不足だし、時間が空いた時に体動かしたいなぁ

なんて思い始めてて、ちょっと前だけどコンナン買っちゃいました!!!




IMG_0729_convert_20100615001433.jpg


cannondale BAD BOY DISC


はぁ~~~         一目惚れっす。これ。


IMG_0730_convert_20100615001546.jpg

フロントフォークが片持ちでソロフォーク。そんで


IMG_0731_convert_20100615001644.jpg


DISCブレーキ装備しかも油圧^^チャリにDISCブレーキはオーバースペックか?なんて思ったりも

するかもしれないけど、カッコイイんだもの。。。






相棒もできたしガンガン走って体力付けようかな??? 






FC2Ad

まとめ

