タッカンのいろいろ日記



13日の日曜日

いや~ワールドカップ、日本勝ちました^^

ホンで日曜日の夕方いつものサーフへ行ってきました


東の方ではサバが回ってるみたいなんですけど

一応ジグも忍ばせて

IMG_0736_convert_20100615001817.jpg






とりあえずフラット狙いで拾ったima魚道ヘビーサーファーをつけて

スイミングもどんな感じかも兼ねて始めにくっつけてみた。。。


投げた感じ飛んでいきますね。風もそこそこあったんだけど、かっ飛んでいきます。



数投して、隣のテトラとテトラの間のサーフへ

1投目、、、着水と同時にロッドに重みが!!!

始めシーバスかと思ったけどそのあと突っ走る引き^^

くぅぅぅ~~~久しぶりの魚のやり取り

IMG_0732_convert_20100615001718.jpg


サバ ゲット!!!


こっちにも回ってきたみたいです^^

撮影後沖には・・・すんごい鳥山!!!その下ではナブラがたってます!!!

届きそうもない距離だったけど、違う群れがルアーが届きそうな所でナブラってたんで

急いでキャスト!!!

5カウント2ジャーク目でゴゴン!!!

きゃ~ウレシィっす^^



その後はアタリが遠のいて、鳥山も居なくなり、ナブラも止まって一休み。。。



ジグに変えて探り始めるけど、なかなかアタリが出ない@@@

そろそろ時間も迫ってきたしあと1本獲りたいなと、思ったときに

着底してジャカジャカ巻いてフォール中にコツンと何か!?当たったよな?アワセてみたけどその直後に

ゴン!!!キタ^^


何かこれはウレシィノルマ達成みたいな感じで。。。

IMG_0734_convert_20100615001745.jpg




いや~~~満足満足^^で撤収しました。。。これから楽しみな海になってきましたね







お久しぶりです^^;

どーも^^;サボりすぎのお久しぶりです

まぁ、ちょこちょこ行ってたんですけどね・・・

釣れないし、自分の中で色々ありまして更新をサボってました。。。



そんで、行ってた中でコンナン拾ったり

IMG_0726_convert_20100612001905.jpg

中古釣具屋で格安でルアー買ってみたり

IMG_0711_convert_20100612001653.jpg


してました@@@



そろそろ、というより今年はアオリイカを1杯も釣ってません

どこにいったんでしょ?!今年はいつも行ってたPには回遊がほとんどないみたかったです。

テトラ工事がやはり影響が有るのかな?

フラット系もそろそろ調子があっがてくると思うし、仲間の人はつってるしなぁ・・・


けど、ここ最近からあっちの方でサバの回遊が有ったみたいで、青物シーズン到来か???

っつーーーーことで、ステラのノブを丸いのに変えてみました。

IMG_0727_convert_20100612001928.jpg

オイラはこっちの方がショアジギするのにやりやすいので・・・

あと、ジグも買ってみたんだっけ

IMG_0728_convert_20100612001951.jpg


まぁとりあえず久しぶりに書いてみたんで、ギクシャクな感じでしたけどお許しを@@@








そんでは、また








FC2Ad

まとめ

