タッカンのいろいろ日記



完敗!

昨日の土曜日、行けるかな~?なんて思っていると倉さんから電話

最近の状況とお誘いの電話。

港湾シーバス狙ってみない?との事でライトタックルと何もなかったらエギングみたいな感じで

2タックル持ち出して行ってみることに^^


まずシーバス調査・・・時折ライズが有るけど反応なし@@@

1時間ぐらいで見切りをつけエギングへチェンジ!

移動してエギング開始!!!



波がちょっとあってやりずらい感じが有ったけど、集中してランガンしてみる。

何事もなく時間が過ぎて行く。。。。。

倉さんの方も何にもないという言葉が・・・






今日は完敗で撤収となりました






3/30の大潮、満月

おとといの3/30仕事も早く終わり家の用を済ませ

上をみると月が満月

そうだ!今日は大潮の満月と思い早速支度を・・・・・





ん~~~港に行ってシーバスを狙うか?または久しぶりに浜でアオリを狙うか?




前日に気温が急激に下がり、雪が降った所もあったようで水温も下がってるかなぁ?とか思いつつ







浜へ久しぶりにスカッと投げてガツッとアオリをゲット!?な~んて思って浜へGO



準備をしてエギをセットしようとエギケースを開けたら

エギにアワビシールを貼っていたのを忘れていて、ヨシ!これらで釣ってやる!意気込んで

浜へ・・・

IMG_0681.jpg



テトラ工事があってどんな感じか?分からんのでキャストしてはテクテク歩く。。。


1回ティップがグイン、グインと持っていくようなアタリが有ったけどポロッ!!!外れちゃいました。



水深が浅くなってるような感じでアオリも岸に寄ってこなくなっちゃったのかな?と感じてそろそろ

時間切れで今回は撤収しやした。。。。。












今回は浜でやってた皆と会う事が出来ました^^やっぱり渋いとの事でダベッて帰りました。










FC2Ad

まとめ

