タッカンのいろいろ日記



お買いもの

いや~、、、土曜日曜と雨で釣りに行くことができなかったんで

釣具屋めぐりしてました。

最近気になってたルアーがいつもはあまり行かない店にでにあったんで

買ってみて

IMG_0620.jpg

あと気になったのが有ったんでついでみたいな感じで@@@

IMG_0619.jpg


最近シンペンが気になっててアダージョHEAVYは特に気になってて

なかなか売ってるとこが未だ無くてやっと有ったっていう感じで、カラーもそんな無くて

少なかったです。。。FショーでもDUELの方に話を聞いたんですが生産は追いつかないなんて

いう事も言ってたし・・・


ヤルキスティックはライトタックル用に買ってみたっす^^;釣れそーだし^^


整列~~~

IMG_0621.jpg







釣具屋さんめぐりをしてきたけど、ホントはランディングネットを見に行ってたんだけど

違うモンになっちゃったまぁいいかそんな釣れないしまた今度で@@@@@








めばる君

土曜日の夜。。。。。

時間が取れたんで出撃!!!西の方へ車を走らせとある漁港へ

風も無く釣りやすそう



タックルをセットしてとりあえず空いているスペースへ行きキャスト開始


ライズも無く何もなく時間が過ぎていく・・・


表層、中層をとりあえずテキトーに探っていって15分くらいして


ク、ク、ク、ク、ク、クン!!!


おっ♪!


表層で早めのリトリーブでのヒット!小さいけど嬉しい1匹目

IMG_0600.jpg

撮影終了後、お帰りいただいてリトライ!


3秒カウントダウン早めのリトリーブ、、、クククンとバイトが有るけど乗らない^^;


リトリーブの時に一瞬止めて巻き始めにまたキタ^^

ん~~いいですね

IMG_0604.jpg

かわいいサイズのメバル君。。。

次は飛ばしウキを使ったリグで攻めてみようと変えてやっていたらここのスペースに

止まりそーな船が帰ってきたんでここで撤収となり、もう少し西の漁港へ・・・

ここは初めて入るPでちょっとドキドキ@@@

先行者に様子を伺うとちょうどヤリイカを揚げたとこでした^^

ここは風がそこそこあったんで5投くらいして諦めました


この日はこれで納竿としたけど、次の日曜の朝ちょいといつものサーフへ様子見へ

まぁ結果はボーズだったけど気になることが・・・・・


IMG_0607.jpg


新しいテトラがガッツリ入ってました^^;去年の台風で地形調査してたみたいだったけど

テトラ入れるとはねぇ。。。。。













夏は考えモンになるかな?@@@@@?









ライトタックル

寒いですねぇ~~~^^

この時期はロックフィッシュが熱いようですね。


まぁそれに限らずチーバスってヤツと遊ぶのもいいですしね


で。。。。。


IMG_0545.jpg


前から気になってたコイツを色んな釣具屋さん回って一番安かったお店でゲットォ!
                                     (モリカさん色々アリガトーゴザイマシタ)


リールはこないだのF・ショーで気になったのぉが有ったんでそれまで待って

スプールを注文してPEの0.4号を巻いてと・・・(左側)

IMG_0546.jpg


この極細PEにリーダー1.5号を結ぶのが慣れなくて@@@


電車結びじゃ何回やってもダメで@Googleで検索して速攻8の字むすびと言う


リーダーシステムにたどり着いた@@@


あとは小物関係をちょこちょこと・・・・・

IMG_0538.jpg



あとは前に管釣りやってたときにかじりでで買ったシンカーやワームがまだあったんで


準備が整ったかな?












あとは入魂するだけだな













今年も

13日の土曜日に行ってきました。フィッシングショー2010^^

今年はダイワが変わってどんな感じか楽しみでした。


IMG_0526.jpg

セルテートがモデルチェンジとか、ウェア関係も一新してた感じでした。

それと、アベシングエイプとのコラボもありましたね。オイラは着ないブランドですけど

どーなんでしょ?あまり人は集まってなかったみたい感じでしたけど・・・


続いてシマノ^^


IMG_0527.jpg

やはりステラが一番の注目でしたかね。。。それとディアルーナって言うロッドが気になりました。

価格が低めに設定してあるのとKガイド装着してありデザインもなかなかいいと思いました。

時間が経つにつれて人も多くなってきたんで

辺見さんの話を聞いたり

IMG_0529.jpg

児島玲子さんを見かけたんで立ち止まってパチリ

IMG_0533.jpg

と、まぁテクテク歩いていろんなマーカーさんの新製品を見れて目の保養ができたかな?@@@



あいにくの天気だったけど一緒に行ってくれたハッチ君、keiちゃんありがとね











GRETSCH

こないだセブンイレブンでこんなんの見っけたんで思わずリアクションバイト




っていっても釣り関係じゃないけど^^;



IMG_0380.jpg


グレッチ ギターコレクションっていうの何だけど


IMG_0381.jpg


7種類+シークレット1種類計8種類のラインナップ


どれどれ中を開けてどんなもんか・・・・・


ってなかなかいいですね!これ

IMG_0389.jpg




弦もしっかりと張ってあるし細部まで手が込んでますね。。。



何が入ってるか分からないのがネックですけどね@@@










ちっさいけど。。。

最近ケータイを換えて寝不足な1週間だったなぁ~@@@

IMG_0402.jpg


色々いじったり音楽おとしてみたり、アプリをダウンロードしたり・・・








モリカさんにライトタックルを借りることになって(あざ~す^^)

IMG_0398.jpg

IMG_0400.jpg


ちょいと出撃!



1ヵ所目は突き出た突堤の水銀灯周りへ



時折、 バシャっっとライズがある

魚ッ気があるから少し粘るも反応なし@@@

違うとこへ移動したら立ち入り禁止になっていて入れなかった


そーこーしているうちに、そのモリカさんからメールで

はち合わせることに・・・


そのPで1投目で


あら、、、、、きてもーた^^

IMG_0394.jpg



ヒラセイゴくんですが人生お初となるヒラセイゴ


こんなサイズですけどタックルがタックルだけにスリリングなファイトが楽しめたかな?


結局この1匹で終わったけど今の時期には良かったかな





しょうがないす@@@

遅れて更新ですが、、、先週ちょっと暇だった時にステラSWのノブを換えてみた

丸いのから平たいのへと・・・

IMG_0372.jpg


そして。。。。。


1/30土曜日、とあるサーフに出撃!!!釣り人は数名居ましたが

誰も釣れてる気配はなかったかな?

きれいな朝日を浴びて散歩しただけになっちゃった

IMG_0378.jpg


まぁこの時期はねぇぇぇ、仕方ないす@@@






出撃したら何かしら釣りたいっすね!ライトタックルでも始めようかしら・・・








FC2Ad

まとめ

