タッカンのいろいろ日記



2009

もう今年も残りあとちょっと

昨日の夜は釣り納めと思って行ったんですけど風が強くダメでした

今日もいい天気だったけど爆風で釣り所ではありませんでしたね^^;

今年はパッっとしない感じで終わってしまいましたけど

まぁ、しょうがないですね@@@

来年に期待しましょう!!!^^それではよいお年を

さみ~@@@

昨日はインフルエンザが治ってからの週末だったんで

行こうと思ってたけどさみ~し波高そうだし止め止め・・・

今日はちと用あって朝は行けず、これから忘年会だし行けません

っつても海のの状況は悪そうですね@@@予報も3mって言ってたし。。。

今年はあと残りわずか・・・・・

いい釣り納めができるようになってもらいたいですね

新型!

あ~~~先程、病院に行ってきて


ついに新型インフルエンザに罹ってしまいました。。。


昨日は起きることも辛かったんですけど、今は少し回復してます。


タミフルなど薬を処方してもらい安静にしなさいっつう事でした^^;


今日はいい天気で出かけることも釣りに行くこともできないです。。。。。


早く治さんと・・・・・




昨夜

きのう仕事が終わって帰る時空を見上げると静かな感じ。。。

家に着いて用を済ませパソコンをポチポチ・・・

アオリをゲットしている画像を見て1カ月以上釣ってないので行きたくなってきた


必要最低限の荷物を持って出撃!!!



到着して車から降りると静か~な海思ったより風が少しあるけど

いい感じ^^


最初はこの風がやりずらく感じたけどやってるうちに止んでました。

その頃ら辺でシャクっていると


ズン!!!




っしゃ~~~!


久しぶり~~~の引きを味わいながら寄せてずり上げ~

IMG_0341.jpg

748g(自宅計測)の良型と言っていいんじゃないでしょうか??ガッツリエギを抱きかかえ

エギをガシガシ@@@エギをかじられていました^^;


1か月以上ぶりのゲットで満足気味で集中力が切れかけたけど持ち直し


歩きながらエギを変えシャクリ方を変え探ったけどこの1杯で終了となりました。









しわす

さぁ今年も最後の月となりましたねぇ。。。。。

最近は仕事が忙しかったり、どうせ行っても釣れないんだろうなぁとか思ってしまい

出撃がおっくうになってました


今日は夜?朝?3時くらいから出撃してアオリ狙いやタチ狙い、そして朝マズメはフラット系へと

リレーで気合いを入れて行きましたが、何も反応なく朝に日が昇ったくらいに

1バイト有ったのみ・・・^^;

流石に疲れて昼間はグダグダ時間をつぶして夕方バイトがあったとこへ行ったんだけど

ウネリがひどく違うポイントへ




着いた時には日が沈みかけていて短時間勝負!!!とりあえずワームをセットしてランガン

100mくらい探って反応なし・・・流石に気持ちが折れるぅ

日が完全に沈みかけた頃に5m先くらいで小魚らしきものが跳ねたような・・・

ミノーに変えて戻り始める。。。。。と





着水と同時に巻き始め何かプルプルするというかキャスト時にラインがフックに引っ掛かり

ルアーがしっかりと動いてないと思ってたら

IMG_0330.jpg

サヨリが引っ掛かってた^^;たまたま落ちたところに居たんだねって思ってたら

今度はすれ掛かり

IMG_0333.jpg

そしてまた・・・

IMG_0337.jpg

ちょっと待てよ!ベイトが沢山居るんじゃない?と思いその1投目。


ゴゴン!!!



キターーー!!!これはサヨリなんかじゃない!!!


やっぱり居たね!!!

IMG_0339.jpg


久しぶりのシーバス君だいたい50cmくらい^^


フックを外したり写真を撮ったりで久しぶりで時間が掛っちゃって^^;

振り返りキャストしていたら暗い中でサヨリがピチャピチャ飛び跳ねて終いには

シーバスだと思うけどナブラみたいにとんでもない状況に!!!

帰ろうと思っていたけどちょっと延長


しかしルアーにアタックしてくれませんでした^^;時間も時間なんで後ろ髪をひかれつつも

             




               撤収しやした。。。。。







FC2Ad

まとめ

