タッカンのいろいろ日記



逃れたけど・・・何か?!

今日はお魚狙いって事でマゴチ・ヒラメ狙いで出撃!!!


朝起きたのは6時くらい外は薄明るくなっていたけど


まぁ、、、いいや的な感じであせらず行きました


カゴ釣りの方に話を聞いてみるとヒラソーダ・マルソーダがポツポツ釣れてるみたいでした。。。



最近の状況をだべってランガン開始^^


数投しては歩いて魚からのコンタクトを期待してテクテク



20分ほどしてティップがプルルっと来たんですかさず合わせず竿先を少し送って


ガツンとフッキング!!!


そんなには大きくないなと思いつつまいて頭を振るような引きもあったんで


マゴチかな?^^なんて期待してたんですけど・・・・・揚がったのは・・・・・



IMG_0328.jpg


ヒャーヒャッヒャッヒャーエーソーでした@@@

まぁー、一応はボウズ回避できてるけど静かーにお帰りいただきました@@@@@


気を取り直してランガン開始!!!


が、、、、、しかし結構な距離を歩いたけど何も起こらず撤収です






久しぶりです・・・

いやー先週末あたりから、体調を崩して風邪をひいて


釣りに行ってなかったんですが、19日に


まぁ~多少は良くなったかなって事で浜へゴー


雨上がりで濁ってるかな?と、思ってたけどそんなに濁ってなさそうでした^^;


とりあえずエギをくっつけて探りを入れてランガン


何もありませんねぇ・・・・・やっぱり今年はここは厳しいみたいです。。。


それじゃ~~~タチはどうだって事で夜行ブランカをくっつけて


探ってると・・・フォールしてシャクろうとした瞬間ガツンとあたり!!!


あたりかたがソコソコあったからいいサイズかなぁと少しは期待もしたけどコンナンでした@@@

IMG_0327.jpg

写真撮ってもっと大きくなるようにお帰りいただきました^^






これを釣って体調もまだ完全に治ってないから早々に撤収しやした。。。





聖地へ・・・

あ~今年はアオリがそんなに調子良くない中・・・

エギングの聖地・伊豆へ出撃してきました^^

昼間のエギングはやる機会がなくどうやったらいいのか?迷ってしまうんですが

夜やってる事がわかるんでラインがどう動くのか?とか確認もできるかな~と

期待して行ってきたんですが・・・・・


1ヵ所目。

IMG_0320.jpg

足場の高いところからの釣りでした^^;サーフとは感覚が全く違うんですが

いくらシャクってもなんも反応なく移動


IMG_0323.jpg

途中、景色が良かったんでパチリ



2か所目。

IMG_0324.jpg

なんかまったりしてた感じで、先行者も釣れてない様子@@@

10投くらいで見切り移動

3か所目。

IMG_0325.jpg


IMG_0326.jpg


ここが一番良かった感じがしたかな?見えアオリも居たし水深もそこそこありそうな

感じだったけど@@@@@


なぁ~んもっ!!!


ありませんでした@@@いつも夜しか見てないアオリも昼間の明るい時間に

見ることができるかな?って思ったけどできませんでした^^;

そんなに昼間の時間帯にシャクリに行くことはないので、もし次回行ける機会があれば

獲りたいっす!!!

FC2Ad

まとめ

