タッカンのいろいろ日記



渋かった・・・

今日は朝早起き成功今日の海の状況を期待しつつPへ


少し波っ気あって東の風がある。。。


明るくなるのをPに先に入ってた仲間さん達と話して待ってました^^


期待とは裏腹に全く魚からの反応は無し

やっと餌釣りのオヤジたちにソーダやサバ、ワカシが1匹上がったかな?


魚が回り始めたけど、オイラ達には以前反応ナシ。。。。。^^;


そろそろ上がろうかという頃にナブラが出たけど、小さいのか渋い


ルアー陣で唯一の釣果だと思うのがコレ@@@

IMG_0227.jpg


今日は渋い日でした@@@@@

シルバーウィーク

どーも^^始まりましたね。シルバーウィークとなる大型連休。。。。。

昨日の初日は海は台風の影響でウネっちゃっててだめだと思いハナから

海に行くことも無く、朝はゆっくりして家族サービスをしてました^^;

ぶどう狩りに行こうという事で・・・・・

ネットで調べて、山梨の方へ行ってきました。

苺狩りは何回か行ってるんですけど、そのほかの○○狩りは行った事が無くて、

初めてだったんですけど



IMG_0218.jpg


ここのぶどう狩り園は食べ放題ではなくて獲った量で金額が決まるというタイプなんですけど

1人スタッフさんが付いてブドウの種類を説明してくれながらブドウを獲っていくんですけど・・・

その方冗談がヘタクソで、苦笑いしか起きないような感じでしたけど

8~9種類の色んなブドウを楽しむことができました

チビさんもブドウたくさん食べて

IMG_0217.jpg


ご機嫌も上々です



まぁこれでオーケーかな???


そんでそこで売ってた白ワイン2本とブドウジュース1本を買って家族サービスの1日でした^^









・・・・・・でその白ワイン昨日とさっき飲んでまして、、、1本飲んじゃいました!!!


IMG_0224.jpg




さぁ明日は早起き出来るかな?


ゲッツ曜日

月曜日、仕事が定時上がりで家に帰ると誰も居ない。。。

しめしめ・・・

チャ~~~ンス!!!


必要最低限の荷物をまとめ、いざ出陣!!!^^


Pに着くとズザァーーーン

波が高く波足も長い・・・台風の影響が出てますね^^;これは@@@

IMG_0189.jpg

どうしようか迷ったけど来たからやるだけやってこ!っと支度を済ませ


波の合間を見計らってブン投げる!!!


2~3投投げるもやっぱでないよねぇ~ゴミが掛かってくるだけ@@@@@

でも信じて投げたら




ゴ、ゴ、ゴン!!!!!



キターーー^^ やっててよかったぁ~~~^^


しかも、なかなかいいサイズっぽい


掛けたのはいいけど取り込みが困ったな?取り合えず竿を立てて根を交わし


波に巻かれないように慎重に寄せて波足のとこまで来たら竿先が軽くなる・・・・・

バレタ?


と思ったけど竿をあおったら重みがある。。。どうやらこっちに向かってたみたいだった


そして泡の中から出てきたのは

カンパチ!!!やったぜ!!!ナイスサイズ^^


IMG_0187.jpg  38cm!


この後数分やってみたけど時間もあまり無かったし今日は満足な気分で撤収しやした^^





夕方出撃

今日は仕事でしたが、早く終わり4時退社^^

ここんトコロ調子が上がってきたんでイクです。。。




着くとカップルアングラー1組だけ・・・



その10mくらい横に入ってジグを投げだす



お隣さん達は何も反応なく10分くらいでオイラに







グググ!!!




おっ!キタ!!!隣で見られてるからバラサナイようにファイト→ズリ上げ


ワカシゲット!!!^^

IMG_0185.jpg

血抜きしている間にハッチくん登場!


オイラがそわそわしてたから釣れたのかな?って思って走って来ました^^;


すかさず横で投げ始めてると隣のカップルさんにも来たようです。。。

群れが回ってるかな?って思った時にハッチくんにアタリ!!!

ワカシゲット!オメデトさんです



その後すぐにオイラにアタリ!写真も撮らず集中的にジグを投げ・・・バラシあり~の



4ゲット!!!

整列

IMG_0186.jpg


1時間20分くらいでしたがなかなか楽しい釣行となりました。。。いつまで続くのか・・・・・

日曜日ですが・・・

今週に入って仕事が忙しく、家に帰って疲れて寝てしまい

更新できず仕舞いでした。。。

日曜日、、、朝一タイムナブラがちらほら出てから3ソーダゲット!(リリ)1バラシ。

型のいいヤツを写真とって。。。

DSC00054.jpg

その後まったり






あ゛゛~~~~




そーだ思い出した!!!


この日マナーの悪い中年の男が居たっけオイラ達の入ってたとこに


ズカズカ入ってきてルアー投げだして、終いにゃ~


「プシュッ!」っと缶ビールを飲みだす始末。。。。。


初心者みたいだったけど、結局何も釣れず「お先に」とか言って

先に帰ったけどめっちゃイライラしたなぁ~

話はちょいとそれたけど、他にワカシが1ゲット!

DSC00055.jpg


そして休み休みやってそろそろカンパチが出て欲しいなぁ~って思ってたら・・・


ガツン!っと


大きい当たり!最初はそりゃ‘来た’って思ったよ^^;

けどね浜へズリ上げたら何か細長い、マゴチ?いや違う。。。





































DSC00056.jpg





きゃ~~~キモイ!!!エソーーーでした



今日がゆっくり釣りが出来る最後の日だったけど9時前に向かい風が強く吹き始め撤収となりました。。。。。


FC2Ad

まとめ

