タッカンのいろいろ日記



魚は居ました   が・・・

あ~やっと土曜日です^^今週は毎日仕事終わりに出撃しましたが、ボーズだったんで


今日の朝が待ちどうしくて・・・・・^^;


Pに着くと釣り仲間2人が既に居ました。夜から居たみたいですが・・・スゴイ!!!


状況は澄み潮、ベタ凪、ほぼ無風といったところ


明るくなり始めオイラにワカシがヒット!!!最先のいいスタートでした^^

数分後に隣でサイズアップのワカシが揚がりテンションは上がったけどワカシタイムは

これでお仕舞い

その少し後にナブラが出始めましたしかも結構な数の魚が居る感じでしたが

シラスを追ってるのか食いがあまり良くないです。。。。。

連発することも無くポツポツといった感じでしたね

結局ワカシ1、ソーダ2(リリ)でした^^あとクラさんに頂いた

子カンパ1でした^^サンクスです!!!

DSC00053.jpg




今日はいろんな人と喋る事が出来て楽しかったです^^ヨロシクです




3日間

日曜は出撃できなかったんで月、火、水と仕事が早く終わってたんで




仕事終わりに短時間釣行してました



3日間風がピューピュー向かい風でしたなんで早く終わった時は


こんなんなんだよチェッッッ


3日間結果ボーズだったんだけど火曜日にヒットが1回あったんだけど


今シーズン1番の引きだったっけ手前5~6mあたりでバレちまったけど・・・


まぁ、いい魚が回ってくるようになったのかな?今後釣れるか分からないけど(汗)


今週日曜日には嫁さん達が帰ってくるんで行ける時は行くようにしとかんと。。。。。

土曜出撃

土曜日は早起き成功!車を見ると濡れてる・・・

雨降ってたみたいです

海はウネリ入っちゃってて釣りずらい^^;

今日は厳しいかも・・・・・




朝一ワカシを揚げる人が居ましたがそのあと続かず


明るくなってソーダがポツポツ揚がり始める

が、オイラのジグには見向きもしてくれませんでした



結果ボーズですプップップ~~~笑うしかないね^^;


夜は飲みに行き、日曜の朝はすっかり寝坊

何か気合いが入りませんね。。。今年は

最終日

昨日はお盆休み最終日。。。

気合いを入れて目覚まし1回目で起きたけど

次に目を開けたら5時過ぎでした^^;(爆)



焦るけど安全運転でPに着いた


人は2人先行者が居て竿を置いてしゃべってる・・・まだ釣れて無い感じ


喋ってるから良いだろうと隣りに入るのを一声言って



1投目・・・・・


ジャークジャーク、フォール。。。ジャークジャーク、フォール。。。

やはりまだ居ませんね?

手前、数メートル・・・・・



ゴン



キターーーーー^^ (心の中で・・・)


後ろでオイラのを見ていた2人も「おっ!キタ!」っつって投げ始めた^^

しか~~~し波打ち際で痛恨のバラシ!!!ハズカシーーー

それだけで朝一タイムは終わりでした。。。。。


陽が昇り始めて汗がダラダラ

今日がこれだとつまんないから頑張ってジグを投げてやっとアタリが

ソーダの引きっぽいんで引きを味わってズリ上げ・・・写真も撮らず次・次・・・

何かテンション上がらず

ナブラも出ない海だったけど粘って粘ってフルキャスト!!!


着底→ジャーク2回目



ゴン


めっちゃ遠いところからのファイト!!!これは引きがそーだとは違う引き

慎重に寄せて朝一バラシがあるから悔しい思いはしたくない!

波のタイミングを見計らってササーーーーー!!!

ショゴ君でした!!!粘って良かったの32cm^^
DSC00048.jpg

その後最終日なんで9時30分くらいまでやって撤収しやした。。。

お盆休み

お盆休みは4日間。。。。。

昨日が初日で14~15時くらいまで飲み過ぎでダラダラとしてて

こんなんじゃ休みがもったいないと思い、シャワーを浴びて体を覚まして

出撃準備!!!夕マヅメの釣行になりました^^;

ウネリが少し入っててちょっとやりずらい感じもあったけど来たからには

投げ続けようとジグを投げ続けること数十分・・・・・




ググっと



ファーストバイト!!!の瞬間サイズが小さいことが分かる


ゴリ巻きで浜にズリ上げとりあえず1匹ゲット

IMG_0110.jpg

最初は今日は釣れないかなぁと思っていただけにうれしい1匹^^

これでモチベーションが保ててジグを投げつずけれた^^;

あれこれジグを変えてまた同じジグに変えたら



ゴン


とバイト!!!今度はさっきの引きとは違う引き・・・・


ズリ上げたのは

IMG_0112.jpg

ショゴ君でした


この後数十分投げたけど暗くなる前に撤収しました。。。。。


やっと・・・

更新できず仕舞いで・・・・・




土曜日は浜へ出撃していました^^;



この日はウネリが入ってると分かっていたんでちがうPに行ってました


しかし、ここも波が高いがなんとか出来る感じ


暗いうちは何も無いので明るくなるまで待って戦闘開始!!!


・・・





・・・・・




・・・・・・・・・・



何も無い。。。。。疲れて集中が切れ始めたくらいに



ゴン


待望のアタリ!!!慎重に寄せていたつもりだったけど

途中でフッっと軽くなり痛恨のバラシ!!!


太陽が昇り始めて回りだしたのかその後フォール中にラインが走った!!!


ベイルを返しフッキング!!!竿先が曲がる~~~^^成功!!!

今度はバラさんぞと寄せてゴマサバゲット~~~

とりあえずこんな状況で釣れて良かったねぇ~

IMG_0093.jpg

この後続くかなと思ったけどやはり何もありませんでした

周りも釣れて無かったしなぁこんな状況じゃぁしょうがないかな?

1匹釣れただけでも良しとして撤収しやした。。。。。

リメイク!!!

昨日の土曜日は仕事が終わってからそのまま海へ直行

だ~れも人が入ってないじゃん!^^

これはラッキー☆土曜日だからそれなりに居るかなと思ったけど・・・

支度にとりかかりまず初めにリメイクを施したダイソーイワシ

波も無く風もほとんど無いからやり易い状況で・・・

記念すべき1投目^^;




気持ちいぐらいにカッ飛んでいきます



着底・・・ジャークジャーク・・・フォール・・・ジャーク





ゴン!!!




ウソー?!1投目で?!


遠めのヒットで引きを味わいながら何だろうとドキドキしながら

頭の中じゃカンパ?イナダ?焦る気持ちを抑えて揚げたのは・・・


イナダ!!!

IMG_0083.jpg


いや~~~これは嬉しいアドデダディン(アドレナリン)大放出!!!


リメイクのジグでホントに来ちゃいました


しかもこないだの太刀はツインパの獲物だったんでステラのお初はコイツでした^^

IMG_0085.jpg

撮影が終わってまだ居るかな?と思ったけどどっか行っちゃいました^^;


その後暗くなるまで粘ってみたものの何も起こりませんでした。。。。。


またいい晩酌ができました


IMG_0087.jpg

100均

最近になってやっと青物が調子よくなってきたみたいなんで

ジグをコーティングするモンを買いにダイソーへ

ウレタンでコーティングもいいけどオイラはこれでコーティングします。。。

IMG_0074.jpg



エポキシです^^はい



こっちの方が硬いらしいので塗装が剥げないと教えてもらい


ジグはこれでコーティング

それで他に何か使えそーなモンないかなぁ~と物色し始めたら・・・



ありました。。。。。


IMG_0073.jpg


ホログラムのテープ、カッターマット、ペン型の細工用のカッター



これで塗装が剥げたジグを簡単リメイクしちゃおう^^


ってなわけで・・・・・・・・・・



とりあえずやってみました。。。



カプリスKID30g

IMG_0075.jpg


IMG_0076.jpg


カラー名「ダイソーレッドヘッドホロ」^^;(爆)



やってみると、なかなか楽しい!!!^^スイッチ入っちゃったかなぁ?^^


続いて
シャベリンジェット30g

IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg


IMG_0079.jpg


これは自分でも綺麗にできたなぁ~と思うッス!






なんで・・・・・






もうちょい載せて・・・

IMG_0081.jpg


IMG_0080.jpg


IMG_0082.jpg


カラー名は・・・・・


ん~~~???@@@###$$$&&%%


「ダイソーイワシ」・・・


と、まぁこんな事をしてみますた^^


これで釣れるといいなぁ~って思う今日この頃です。。。。。

FC2Ad

まとめ

