タッカンのいろいろ日記



YOUガタ

土曜の朝はちょっくら悔しかったっす^^;

ん~~~

その日の夕方時間が空いたのでちょっと出撃!!!

Pに着くと朝の時とおんなじ感じちょっと潮位が低いかな?

まずはミノーで探りを入れて・・・




反応ナシ^^;ここ最近はジグヘッド+ワームが当たってるから気が乗らない

ジグヘッド+ワームにチェンジしてリフト&フォールで探っていくと・・・






グッ!







はいっ根がかり~~~

外そうとしてもなかなか取れない

場所を変えて引っ張ってもダメでテトラにぶつかった波がバシャ~ン!!!!!
ずぶ濡れ・・・・・つ・め・た・い

帰ろうかなと思ったけどリーダーを組みなおして再びトライ


車の方に向かいながらリフト&フォール・・・



ゴ・ゴ・ゴン!!!




おしっ!今度は間違いない!ファイトのやり取りを丁寧にして寄せ波を見計らって



ザザ~~~



マゴチ!!!

IMG_0409.jpg

やった~!諦めないで良かったぁ~

やり取りもバッチリだったし気持ち良かったなぁなんて思いつつ車の方に向かっていく・・・

暗くなってきたしそろそろ上がろうかなぁって思った矢先・・・・・

ブルルンッッッ!!!

えっ!?来た?

とっさに合わせて、うす暗くなってきてたんで魚の位置がいまいち分からず苦戦するが

引きがさっきのとは違うな?・・・・・上がったのは・・・・・







ヒラメちゃんでした^^

IMG_0410.jpg

写真を撮ってこれで上がりやした^^いや~今日は満足満足と車に向かいやしたとさ。。。



あと少し・・・^^;

昨日の夕方は風がピューーピューー吹いちゃって

朝方行こうと決めたけどちょっと寝坊。。。。。

Pに着くと風は少し納まってて波が少しウネってるくらいでイケそう^^

今日もジグヘッド+ワームでフラット狙い

テトラ帯を中心にリフト&フォールで攻める!!!

反応が無いんで底をとってから、ゆっくりスローリトリーブ・・・・・














ググっ!!!









おっ!来たぜ合わせを1発!!!

ファイトしてるとジャンプ!!!

あっシーバスだ!!!^^


手前まで寄ってきてあとはテトラの間を通してズリ寄せたいんだけどどうしよう?

ちょっと強引に寄せてあとは自分がテトラから降りてズリ上げるだけと思って

テトラからジャーーーンプ!!!




プンっ!!!




うわぁっ!!!最悪!!!バレタ!!!




もう目の前にシーバスが居たのに・・・・・・・・・

しゃぁ無い姿が見れただけいいよ。。。と自分を慰める。。。。。

まだ他に居るかなぁ?って思ったけどダメでした

気を取り直してリフト&フォールして見たりミノーを投げたりしたけどダメでした^^;







ファイト中の事を振り返るとまだまだだなぁと思う。焦ってしまうというか早くリールを巻いてしまう^^;

まず先に自分のファイトする立ち位置や最後陸揚げするときのことを考えてやり取りできるように

腕を上げていきたいと思う1日でした

ゲットン!!!

昨日は仕事も早く終わって、イシグロへ

ロストしたエギを補充し、用を済ませてソワソワしだす。。。

だけどついうっかり寝ちまった^^;

起きたのは午前3時ごろ・・・





雨は降ってなさそうだし、行けるかなぁ?外を見て煙突の煙がすこーーし

傾いてる・・・・・リーダー組みなおしたりネットをしてたら明るくなっちゃった





Pに着くとクロダイのおっちゃん1人、、、、、




明るいけどとりあえずエギを投げてみる。。。。。














濁っちゃってるからイカはだめだな、魚さんのほうがいいと思って

そっこーでジグヘッド+ワームにチェンジ

2,3投ごとに動いて探っていたら・・・















ゴゴン!!!













ん!?


キチャッタよちょっとビックリ!こんなに早くバイトがあるなんて


後から思うとやり取りが荒かったかなって思うけど、陸揚げ成功!!!

IMG_0402.jpg

グッドサイズ!

写真を撮るまでアタフタしてひと段落。。。

まだ居るかな~こりゃぁ^^

またテクテク歩いてはキャストして探っていったら・・・



クンッって

感じでバイトし強めに合わせたら水面でバシャって反転した感じで


バレちゃった^^;合わせが早かったのか?それともリーダーがエギングのままで2号では力が

うまく伝わらなかったのか?まぁいいやどっかに居るだろうぅぅぅ^^;

けど、そう旨くは行かず・・・車の方に向かいながら投げて行ったら

最後の方でアタリらしきものは感じられなかったけど

ワームがこんな姿に・・・・・

IMG_0406.jpg

フグかな?何だろ?これで今日はおしまい、タコ狙いのおっちゃんとしゃべって

撤収しやした

へいじつ

昨日は久々の平日釣行って言っても、夜ね

昨日は風もなく波もなく釣りはやり易かった感じだったけど・・・・・














アタリ無しの何にもな~~~い












また頑張ろう!!!^^      ってさ。。。

週末・・・

週末まずは8日。

仕事終わって用を済まし・・・出撃^^

今日は雲もなく月明かりで周りは結構明るい

期待が持てそうな感じだったけど、無情にも時間が過ぎていく・・・

キビシイナぁ~~~~~

Pを変えて西へランガン

キャストしてフォール・・・そこに着いたかな?って思った頃にラインが




モゾモゾ





ン!?シャクリ&アワセも兼ねてバシッとやったら結構引く^^じゃん

お~しおし。。。リールを巻き巻き。。。おいでおいでアオリイカ。。。。。

上がったのは・・・

IMG_0383.jpg

ヤリイカ^^b

しかもデカイ!!!

嬉しかったのは束の間、その後何事もなく終了ぅ。。。。。






んで9日。。。

Pに入って1時間くらいやって、気配が感じられなくて車で東に移動

ここも1時間やってあまり気配が感じられなく気分が乗らない

また戻って再開。。。




何もないから、エギからブランカ夜光に変えて1発目




ブルル!

反射的にアワセを入れたけど、全然引かない。

乗ったと思ったんだけどなぁ~~~?



ん!?



IMG_0384.jpg

指何本?1本?2本?チビタチ釣れた

この後も何事もなく終了~~~。。。。。

2日間厳しかったなぁ~。と思いつつこの後ここへ行ってきました。

IMG_0385.jpg






心身ともに疲れたけど、海の状況良くなんないかなぁ~?^^;

合宿でもその前に…

ゴールデンウィークの5/3~5/4でバレーボールの仲間で合宿に行ってきやした^^

で、

夜のご飯の時にイカを釣って持って行こうかなと思い

5/2の夜に出撃!!!

これを飲んで準備万端。。。

IMG_0359.jpg

眠くならんぞ^^;

Pに着いて始めは反応なく時間が過ぎていく・・・

大丈夫か?イカを皆で食べれるか?

と不安がよぎる。。。

Pを変えようと車で東に移動

時間は3時を回っている・・・ここのPで勝負を賭ける事に

したらクラさんが仲間さんとPに入っててバッタリ

話を聞くと渋いみたい

エギをあれこれ変えて探るもここでも反応が無い

その内に空が白み始め明るくなってきて朝マヅメ仲間さん

アオリを上げたみたいでテンションアップ

自分は5時50分くらいにバレー仲間が迎えに来るから

5時ちょい過ぎがタイムリミット

焦らず丁寧に探ってると・・・

ツン

おっ!?





軽くシャクってグイ~ンと乗った~





そんなに大きくないけどやっと釣れた^^

IMG_0360.jpg

これで取り合えづ一安心^^

もう1杯釣れるかなぁって思ったけど時間が来たのでダッシュで帰って

合宿へ行ってきましたよ






こんなとこ行ってきたり

IMG_0363.jpg

IMG_0364.jpg

こんなん食べたり

IMG_0365.jpg

夜のご飯にみんなで食べてもらったり

IMG_0366.jpg

めっさ美味かったっすそしてめっさ楽しかったっす

FC2Ad

まとめ

