タッカンのいろいろ日記



ロディー

先週末に出撃したけど撃沈して

そのあと給付金が出たんでチビさんが欲しがってたコレを買いに行ってきました^^

ロディーというヤツです。。。

IMG_0356.jpg

なぜかコレを「カ~バカ~バ」って言うんですよねぇ・・・

でもめっちゃ喜んでるからいいか。。。。。















なんかもうイナダが回ってるらしい・・・























気になる・・・・・・・・・・・







シブシブ・・・

昨日のよる行って来たんですが

天気予報ではお出かけ日和になるでしょう。と行ってたけど

曇ってて長っと肌寒いくらいですた

夕方釣り具屋でクラさんとバッタリお会いして

「前日は風がピューピューでダメだったねぇ。今日はどうかな?」

とかお話しして今日は行く事になってポイントでカチ会うことに。。。

ポイントについて支度を済ませて先に始めていたクラさんに

「波もなく風も止みましたね^^やりやすいっすね」

と話をして開始!!!








水温は少し下がってるみたい・・・






投げてはシャクリ、ちょっと横移動して投げるも反応ナッシング。。。。。





2時間ぐらいしてやっと着底から2シャクリ目のフォールからシャクったとこで



グン!!


やっと来た~~^^けど当たった瞬間はいい型何て思ったけどあまり引かない^^;

浜に揚げてみるとコイツでした

IMG_0324.jpg

アカイカ?っていうの?ジンドウイカって言うの?アオリとコウイカしか分からんので・・・

で、、、CI4のお初はコイツでした

その後あれこれ手を替えポイントを東の方へ車を走らせ移動してやり始めるも





全くダメ^^;


しゃぁ無いこういう日もあるさ。。。と撤収しやした。。。。。

CI4

こないだ静岡へプラプラしに行ってきてそのついでに立ち寄った釣り具屋で

ルアーコーナーを物色・・・今年は暑いから青物早いかなとジグを見たリして

リールコーナーを見たらなんとセフィアCI4が2万円切ってるじゃん

給付金、まだ来てないけど残りの金額は出すとしてもこれは買いだと思って









即  バイト!!!







買っちゃいました!!!^^







家に帰ってPEラインを前のリールから巻きなおして(まだ新しいし・・・)リーダーも付けて

ハンドルをクルクル

ん~~~軽い!早く使いたいと思う今日この頃です。。。。。


IMG_0317.jpg






ついに・・・^^!!!

昨日は仕事が早く終わり、ソワソワ。。。ハッチくんを誘ってイクです

今回はバッチリ気合い入れて、ゼッテー釣ってやるぜ!とばかりにPEラインとジグを2つ買って

用を済ませ、PEラインを巻き替えて・・・

いざ出陣!!!

とその前に、コンビニで”メガシャキ”とかって言う目覚ましドリンクを買って一気に飲み干して

気合いを入れたぜ~

Pに到着してベタ凪。。。

ん~~~いい雰囲気^^

まず初めにエギをくっつけてシャクリ始める。。。

やり始めて数投・・・何も無い@@@今日もダメかと思い補充したジグをくっつけて

タチを狙うもこちらも何も無いっつうか狙うものを決めないと

何か集中できん

やっぱエギに付け替えてアオリ狙いに絞る

40分くらいしてハッチくん登場。2人で攻めてると、

ロングステイしてたらラインに違和感

誘い程度にちょっとシャクってみてステイさせるとラインが引っ張られて

バスっと合わせると

うぉっしゃ~~~~~

IMG_0288.jpg

なかなかいいサイズ!!!やっと来たよ~~とハッチくんに話してテンションアップ

したけどそのあと何事もなく時間が過ぎていく。。。。。

あれこれ変えてシャクって1杯目とおなじエギにしてまたシャクリ始めて・・・

グ~~~ンとラインが持ってかれた!!!

キタキタ^^2杯目さっき同じ赤テープでゲットォォォ!!!

IMG_0290.jpg

IMG_0289.jpg

金テープは今日は反応悪いかなぁ?なんて思ってやり始めて時は既に丑三つ時

久しぶりにこんなに長くやって気合いも入れたけど腰が痛くなってきたんで、

荷物をおろして身軽になった所で休憩をしながら2投目・・・・・


ん!?

はいっ!キターーーーー!!!^^

ゴメンハッチくん休憩してる目の前で

IMG_0293.jpg

今日一番だね!

久しぶりに

IMG_0295.jpg

Yの字開脚!!!

このあと少し粘るも反応なく腰がヤバくなってきたんでこれにて終~了~

1杯をハッチくんにお裾分けして少ししゃべって撤収しやした。。。。。満足満足

スーパーBOZE

4月に入ってから仕事が忙しくなった来て@@@

更新できずというかここ最近・・・・・




魚の顔もイカの顔も見てないんで^^;



更新するのも面倒になってしまって・・・・(あ゛あ゛あ゛~~~チキショウーーー!!!@@@)


日曜は久しぶりに夕方から時間が取れたんで行って来たんすけど




カスリもしねぇ!!!


どこ行ったんだ?!っつうかオイラがヘタなだけなんだ。。。きっと。。。とりあえず画像

FC2Ad

まとめ

