タッカンのいろいろ日記



連休最終日。。。

今日は連休最終日。。。天気は悪い予報だけど

目覚ましをかけて起きてみると5時半すぎてた^^;

すでに薄明るいけど雨はまだ降ってない様子なので

即効で着替えて出撃

今日は河口よりのサーフへ行くことにした。。。

着いてみるともう既に結構な人がやっている

とりあえず人が入ってないところへ入ってみたけど、支度を始めたら

雨がポツポツと急に降り始めた

その雨で帰る人が2,3人いたんでちょっとスペースが空いた^^

そこら辺からやり始めて、まずミノーを投げてみる。。。

裂波140から投げてみて、反応ナシ・・・それからタイスリ140フライヤー、裂波120、

ナバロン125、ハニトラ95とルアーを変えてみるけど反応ナシ

時々ライズが起きるもののやっぱり駄目^^;

静ヘッド+グラスミノーで攻めてもダメだった@@@

最後はマールアミーゴをブン投げてリフト&フォールでやってたら、

痛恨の根がかりリーダーごと切れてTHE END

まぁしょうがない、しょうがないって自分に言い聞かせて撤収しやしたとさ。。。。。IMG_0259.jpg

行ってはいるけど。。。

ここ最近、シーバス狙ってチョコチョコ行ってはいたんすけど

結果が出なくて更新するのもさぼってますた。。。

昨日はスンゲー波が高くて港内に偵察してきたけど、行くトコ全て

人、人、人、で諦めて・・・今日はさっきサーフの方へ行ってきたけど

ダメでした。。。。。

めげずに頑張っていこっと

衝動買い!?・・・

今日は何だかんだで雨は降らず、お昼は暖かかったです。。。

午前中は色々あってお出かけしたりして、ちょっと昼寝をしてから一人でプラプラ

1件目の釣り具屋で色々物色して・・・

ロストしたエギを補充して

IMG_0255.jpg

あっこのロッド・・・あ~~~

とりあえず保留。。。。。

2件目プ~ラプラあれこれ見て回って

さっきのロッドがど~しても欲しい・・・けどジェニが足りない。。。

使わない投げ竿タックル売っぱらっちゃって

再びお店へ

お店の方に一言掛けて竿を出して竿を確かめて、逝っちゃいますかと

決断し買ってもうた^^

IMG_0253.jpg

IMG_0251.jpg

海の小物用に、それと今年また復活というかやり始めてみようと考えてたバス用に

いいかなぁ~なんて思って・・・

あ~~~~~ぁ早く定額給付金来ないかなぁ?











暖冬・・・

土、日で長野の白馬はスノボー旅行に行ってきますた^^

出発してすぐのコンビニは霧が凄くこんな感じでしたが・・・

IMG_0221.jpg

まぁ何事もなく無事に着いたのはいいんですが・・・

やはり今年は暖かいせいか雪が少ないですね@@@

IMG_0236.jpg

地面が見えちゃってるトコがありました

ゲレンデは青木湖の目の前のヤナバスキー場って言ったっけかな?忘れちった

頂上からはこんな感じ

IMG_0243.jpg

頂上からの景色はやっぱりいいですな~^^

綺麗って思う片隅にこの湖は何か居るのかなぁ?

なんて思ってしまうのは釣り人の性でしょうか。。。(笑)

2日間天気もよくうまい人なんかはTシャツでやってたり、外人なんかはタンクトップで滑ってる人も

居るくらいで雪焼けするような天気で楽しい旅行となりやした。。。。。

FC2Ad

まとめ

