タッカンのいろいろ日記



キビスウィ~~~

今日は雨です・・・

ホントは待ちに待ったスノボーへ行く予定だったけど延期です@@@

昨日は仕事しながら「そんなに寒くない?」と思い用を済ませて、出撃してきました

ウエアーをタイツをいつもは履いてたけどこの日はハーフパンツをインナーに、

上のインナーをいつもより一枚少なく着て行きました

Pについて車を出ると確かに寒くない^^何かしら釣れっかなー?何て思いながら

支度を済ませエギを


キャストォォォォォ!!!


んんんんん~~~~爽快ですね


シャクって・・・・・・歩いてテクテク

なぁ~~~んにも反応があ~~~りません@@@

こうなったらメタルジグ  ブランカ夜光28g だ!

暗闇の中にカッ飛んでいきまっせ!!!

数投後、シャクッタ瞬間フワっっと軽くなった!

あっ切られたかな?とまいてくるとやはりPEラインがスパッと


切られてる@@@


はぁ~~~夜行のジグそれだけしかなかったのにぃ~~~^^;









残                      念


撤収しましたとさっ。。。。。

おひなさん

今日は午前中におひなさんを出すっつうことで・・・

早いかもしんないっすけど、まぁ~いいでしょってことで。

よいしょ、よいしょとくみたてて

IMG_0151.jpg

あ~~~色々と持ってかないで@@@

去年の写真を見ながら位置を確認

ハイ、完成~~~

IMG_0158.jpg

お~~~綺麗ですなぁ。。。

記念写真を撮って嫁さんち実家へ写真を届けて、夕飯を近く定食屋さんへ食べに行って

IMG_0178.jpg

名前はコリコリっていうやつなんだけど、これがうまい!豚の内臓のどっからしいんだけど・・・

あと

IMG_0179.jpg

豚足^^でたコレ!!!めっさウマイ!!!

今まで食べた事なかったんだけどヤバイいね

そこの特製のニンニク味噌をつけて食べて明日からの仕事頑張りますか

スノボー

今年は雪が降るの、遅かったですねぇ~

今はもう大丈夫ですが・・・

今シーズンやっと行けるお話があったので昨シーズン行ったまんま

入れっぱなしの板をケースから出してみた^^;

IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0128.jpg

手入れしてないだけあってキタナイぜ

クリーニングとワックスセットになったモンを買ってきてと・・・

IMG_0124.jpg











一生懸命、奇麗にして今シーズンに備えよっと。。。大変そうだ。。。










なまか

あ~~~気持ち悪かったぁ~~~

っていうのも土曜日に僕が入ってるバレーボールチームの新年会だったんだけど

いぁ~~~飲みすぎた騒ぎすぎた

喉がイカれちまったようで、ガラガラです^^;

でも、まぁ日曜日は1日中寝てました

あんなにアホできるのはイイですね!!!サイコーです!!!

ルースクラブ!!!

snap_takkanworldend_200911225452.jpg


坊主逃れ・・・

土曜日・・・巷では3連休だそうですが、、、自分は仕事ですた。。。

終わってリーダー組みなおして海の状況を見て何をしようか決めよ~っと

とりあえず海を見に行って月明かりで波が高いのが分かる@@@

あっち行ったりこっち行ったりと走り回ってもどこも一緒な感じ・・・

さぁどうしよう?釣りはやりたい!ん~~~・・・@@@%%

考えた挙句、港内はどうだろう?と一旦家に帰って管釣りタックルを引っ張り出して

再び港内へ向かいます。。。

そうです。メッキです

ミノーをトゥイッチすれば釣れるでしょ?的なノリで水銀灯のしたに向かって見ることに・・・

先行者が居ますが、「すいませ~ん^^ここ入ってもいいですか?」と断りを入れて

快く「どうぞ」と入れてもらう^^

水面を見てみると、 ”チャビィッ   チャビィッ”っと

ライズらしきものがトキドキおこる                      が          


そんなに反応は良くないみたいチェイスもあるんだけど食ってくれない

それでも何か自分の中で燃えてくるものが出てきちゃって、



執念の一匹。。。

DSC00018.jpg

釣れた・・・^^;

これを釣ったら何か集中が切れたか?寒くなっちゃったのもそうなんだけど

やる気が失せてしまい坊主逃れで良しとしてしまい撤収しやした@@@

感染

正月休みもおわって3日目体が重く感じる・・・かる~く運動でもして

汗かこうかなぁ~なんて思ってるんですが、姪っこ達が風邪を引き始め

次々と移っていきます@@@

オカン、姉チャン、おやじ、ウチのチビさん、嫁さんと家庭内感染していき

遂に・・・オイラにも来始めましたよ

喉がイガイガしてきた@@@葛根湯でものんで引き始めの内に治さないと。。。














トホホ・・・・・^^;



初釣り

あ~やっと行けた・・・夕飯の時にビール飲まないようにしておいたけど

なんだかんだでP到着が24:30ぐらいだったよ^^;

Pには誰も入っていなようなんで貸し切り状態^^

今日はタチ船が2隻居るけど結構明るい

とりあえず手堅くイカ狙い!っていうか何かしら掛かんだろう?みたいな

ベタ凪だし状況的には悪くなさそうなんでじっくりと探って数投目・・・

ラインがタチ船の光加減でラインの筋が見えるようにして

ラインがヒュイッ








はい!キタッ!!!





遠目で当たったから引きを味わいながら近くまで寄せてくると・・・

ブシュアーー!!シュウウウウウッッッ!!!

これってもしかして・・・気をつけた方がいいかな?

慎重に陸揚げ成功やっぱり

P1040466.jpg

今年の初モノはコウイカでしたしかも、なかなかサイズがいいじゃん(自宅計測750gでした)


そのあと続かず^^;タチ狙いにジグを投げるも反応ナッシング@@@

エギに付け替えて辺りをランガンするも、反応ナシ!時間も4時近いし上がろうっかなぁ~って思ってたら




ライントラボーーーなんでそ~なるのぉ


ラインを解いて撤収しやした。。。。。

FC2Ad

まとめ

