タッカンのいろいろ日記



アレレ!?

今日はとある河口へ・・・行ってみるです。

真っ暗闇の中Pについて、支度を済ませ海は結構波が高い@@@

河口へテクテク歩いて行くと、2人先行者が入ってる・・・ライトを消して

「こんばんわ、スイマセン隣に入ってもいいですか?」

「あ、はい。いいですよ」

「ありがとうがざいます。」

キャスト1投目・・・

手前5mくらいでゴン!

あっ!スカッ!ばれた

でも、隣に入れさせてもらって、すぐにキャッチも嫌な奴だったかな?と思いつつ、


キャスト開始!!


ルアーをあれこれ変えて、コツン、 ググっと    キ・タ・ケ・ド


またもやバラシ!!!んんんんんん~~~~~


居るには居るみたいけど、そのあと何もなく撤収となりました@@@^^;

ちがったかな?

仕事終わって、飯食ったり風呂入ったり・・・・ラジバンダリ


さぁて釣りにでも行きますか?ライジャケも初おろしだ~し~^^


P選択はどうするか迷ったけど、この前つれたPへ


着くと海は穏やかこの前とは、真反対な感じだけど時間もないのでP変更せず開始です


パズのライジャケは調子いいですなぁ~ランガンしながらテクテク探りを


いれども反応ナッシング~


今日はそのまま撤収!!!


なんか今日はP選択が間違ってたかな?まだまだまだ勉強しないと・・・@@@

撃沈くらって・・・!!!

日曜の夜、この前シーバスが釣れたPに行って、


撃沈くらってそんな甘くはねーなーって感じっすけど


今日は雨模様だし少し片付けでもして、もう使わんモンは売っぱらっちゃって


物欲を満たしてきましたよ


まずこれ

PB240372.jpg


パズデザイン コンプリートI

他のモンも考えてはいたんだけど、あとで後悔しないようにこれにしました


それと小物を少し・・・

PB240374.jpg

PB240375.jpg


あと少しイケそうだったんで、こいつ

PB240373.jpg

ラパラのナイフ。サイズ違いで10cmだっけかな?小さいヤツもあったけど


悩んだ挙句、大は小を兼ねるっつーことで15cmの大きい方を選んだけど、


パッケージ開けてモノ見たらなかなかカッケーじゃんやっぱりこっちで正解だわさ

PB240379.jpg

PB240381.jpg

PB240383.jpg


まーこれで



モチベーションも上がったっす!!!


早く釣りにいきたいな~

キチャッタ!!!

昨日は風がやんで、気合いを入れて出撃開始です


最近アオリばかり行ってたんで、魚なら何でも来いっつーことで、エギングタックルは置いといて・・・



タックルチェンジです



Pに着いて車から海を見ると波がそこそこあるようだが、あれぐらいなら大丈夫だろうと支度を済ませ


サーフに立つと結構波があってちょっとビビリながらキャスト開始


ランガンしながら探っていこうっと、


あっ!








デジカメ忘れた_@@@


ったく忘れんなってこの前自分に言い聞かせたのにぃ~


さて、チョロ川が流れている方に向かいながらランガンしていき、波の立ち方が違う感じの所で


集中的にチェックしてると、、、波打ち際あと数メートルのところで、、、







ゴゴン!!!








うわっ!!キチャッタ!!!!!


あわせて、もう波打ち際あたりでバシャバシャとしてるのに気付いて


どうする?一気に寄せ波で上げちゃう?



それとも



1回沖に出してファイトしだす?


パニクリながらえ~い!上げちゃえってことで、ズリ上げ、、、、、



バタバタ暴れて携帯カメラでやっとのことでパチリデジカメがあれば・・・



DSC00010.jpg
60cmジャスト1.5kg


シーバスゲットー!!!


フィッシュグリップで掴んでしばし眺めて、また遊んでね~とリリース。。。


もう気分は大満足^^

10分くらいやって、今日はもういいやってな感じで撤収しやした。。。とさ

寒い!!!

今日はめっちゃ寒かったですね~




最近お腹の調子が悪い・・・風邪に気を付けないと




こんな風がピューピュー吹いてちゃぁ釣りに行く気にもなりゃーしない。。。


そんでこの前、家に帰った時の話。。。


「ただいまー。」と家に上がっておかんが、



「ちょっとちょっと・・・これこれ!」


家の畑で採れた人参だそうですが、二つに割れちゃってます。
PB180366.jpg










それを、裏返すと、、、、、、














PB180367.jpg








あれまっ!!!ヤダァ~可愛らしい




横からもどうぞ
PB180368.jpg




まさに自然の神秘ですね。我が家が和やかな空気に包まれました。。。とさp(^ヮ^)q



金曜の夜^^

いろいろと用があって、アップできず仕舞いでした


今回も空はお月さんが煌々と海を照らしてますここで知り合った方が先にPに入ってて


調子を聞くと2杯揚げただけで、状況的に厳しいっつう事で、2人で場所を歩いて散策しましょうってな訳で


テクテク歩く・・・キャスト。。。歩く・・・キャスト。。。歩く・・・


結構歩いた所で、ここら辺が最近いいよという事なので集中的に探りを入れてきます


今日は潮の流れが速く少しやりずらいながらも、キマシタ1杯目ギリギリキープサイズPB150359.jpg


そのあと、同じようなサイズを2杯揚げて潮の流れが緩くなり始めて

やり易くなってきたな~なんて思ってると、、、

着底してから、2シャクリ目のフォール、着底、、、ポーズ、、、シャクッた瞬間

グン!  ジーーー ジーーー


うわっ! デカイ!!!

こんなヒキ初めてだぞいドキドキしながら寄せてきて、揚がってきたのはこれPB150361.jpg

キロUP間違いない(これは、計らなかったけどたぶん1.2~1.3キロはあったと思う)


そのあと何も無く、時間が過ぎて戻りながらここら辺でやってみるかと、、、1投目着底。。。ポーズ。。。

シャクって   グン ジーーー ジーーー ジーーー

ウソ!? マジ!? また!?
もう右腕もシャクリ疲れとさっきのデカイのでロッドをうまく操作できずやっと上がってきたのは・・・








PB150362_convert_20081116232508.jpg
さらにデカイ!!!(これは、家で計ったら1.5~1.6キロあったぜ


これにて終了ってことで、今回は大満足の釣果で気付いた時にはうっすらと東の空が明るくなってました

満ゲッツ!!!

昨日の夜空を見上げると、雲ひとつなくて、きれいなお月さんが出てて、

PB130347.jpg


今日行くしかないっしょっつーことで出撃です


ハッチくんに連絡とって、先にPに着いたからお先にやり始めちゃおっと


投げ始めて何も反応もなく時間が過ぎていく・・・


ハッチくんもPに着いたようで車で支度をしてるんだけどなかなか来ない


ってエギを変えて1.2投目くらいので、


グイーーーーーン


お~なかなか重量感があるね~~~^^


陸に揚げてと、、、

PB130352.jpg

早く来ないかなぁ?写真とってもらいたいんだけどな@@@

締めてる間にやっときて

「お~スゲ~スゲ~」と言っております。。。

2人並んでキャスト開始!!!

なかなか反応がなく、オイラはテクテク歩いてちょっとしたワンドへと入ります。

ついでにエギも換えて1投目・・・シャッッッシュワッッッッッスーーー

グイーン

おし!キタッハッチくんを点滅ライトで気ずかせて、、、やっとブツ持ち写真
PB130354.jpg

ハッチくんも向こうの方でアタリがあったみたいだけど目の前でエギがぶっとんできたみたいです。惜しかったね

そのあと何やっても何事もなく、1杯をお裾分けして撤収しました


なんだかな~

今日は仕事が早めに終わったから、出撃しようと思ってたんだけど

ご飯食べて風呂入って横なってたら、


寝ちゃってた@@@



目~覚めてのがさっきなんだかな~って感じ・・・


明日は健康診断だけど、出撃して~な~


けど、明日のアメトーク釣り芸人なんだよな~見逃さんとこ

TDL!!!

さあ待ちに待った、ファミリー旅行


オイラ最近好きなことをやらさしてもらってるんで今回は、嫁さんに好きなようにしてもいいよ。っつうことで


すべてを嫁さんに任せてTDLへイクです


PB070075.jpg


天気が気になったけどショーが始まる頃には雨は大丈夫でした


PB070080.jpg

PB070081.jpg

PB070089.jpg
今年は25周年っつーことで飾り付けがゴージャスです


昼間のパレードは目の前で見る事ができて、、、
PB070101.jpg
ミニーさーーーん


PB070123.jpg
おーーいミッキーさーーん

もうチビさんテンション上がりまくりです
PB070156.jpg


そんで泊まった所が、最近オープンしたばかりの、ディズニーランドホテル


PB070237.jpg
PB070238.jpg


まー豪華な造りで、圧巻でした



この2デイズはかなり疲れたけど楽しく、いい思い出になったんじゃないかな

これで多少株も上がって釣りにも専念できっかな

だみだこりゃ

あ~ざんねんだった



自然には勝てないね



風はそんなには無かったんだけど、海の方が荒れちゃってました

PB030060.jpg
わかるかな?


そんでハッチくんが買ったというウェーダーがこれ
PB030063.jpg



ちょっとピンボケしてるけど、、、


ダイワのパワーウェーダーとかっていうやつです。。。1万2,3千円したっていってたっけ



最初はネットで1千円のがあるって、どうですか?なんて聞いてきたけど、



そこそこのやつをいきましたなフッフッフッ


これでもう仲間入りですよあとはフローティングベストを揃えればもー


パーペキかな(古いかな


少しでも食材費が浮くように頑張りますか

疲れても・・・

昨日のバレーの大会は疲れたっす


でも優勝したんですね~


PB020051.jpg
ブレブレだし横だし@@@
みんなサイコーだったねおつかれした




筋肉痛が痛いけどハッチくんが最近のオラの釣果に勢いでウェーダーを買ったっつーから連絡とってこのあと、出撃です栄養ドリンク飲んでこ

ヤバイ^∀^

あっっっどうも最近エギングにどっぷりハマってしまったオイラです



今日は1日仕事だったんだけど、定時上がりであまり疲れが無いから行こうかな~と・・・


めちゃイケをみて家でリーダーを結びなおしていつものPへイクです


Pに着くと誰も居ません西の方にブッコミか何かをしてる人が居たけど、そっちまで行かないから、貸し切り状態です



まず1投目。着水。。。着底。。。シャクってドラグ調整カチカチやって、15秒ほどカウントして、2シャクリ目・・・


グイーーーーーーーン!!!


ウソマジ



重てーーー@@@ん!?タコ!?



ロッドを立てて獲物を浮かせたらアオリ特有の引きを確信



お~~~でかっ!!

カメラカメラ・・・忘れちったしょうがない携帯で撮るか@@@


DSC00006.jpg



ちょっとデカさにビビリながら絞めてやりやしたよ


まだ居るかな~と周りを攻めてみるけど、反応が無いからテクテク歩いてちょっとしたテトラの切れ目に立ってみるです


ここが当たりだったみたいです。。。エギを変えて気持~~ちちっこいくらいのアオリを3杯ゲットです


カメラ忘れちまったんで、もう1枚これ

DSC00009.jpg

夜は携帯だとやっぱりイマイチだすな@@@



家に帰って1杯はハッチくんちにあげて、デジカメでパチリ



PB020042.jpg



2杯は嫁さんちに分けるとして、1杯は家で食べようと捌いてとりあえず祝杯用に刺身にして残りは明日用


PB020043.jpg


やっぱりうまかった



けど、ブログにアップしてたらこんな時間数時間後にはバレーの試合違う意味でヤバイ@@@

FC2Ad

まとめ

