タッカンのいろいろ日記



昨日の夜

仕事が終わって、風呂も入ってこの前アオリ釣った時は大潮だったっけなー、と思いつつ平日釣行です。


そんときは、月があって明るかったけど今日は月がないけど同じ潮回りだからイケるっしょって思いながらPに着いて支度をはじめます。



さすがに真っ暗んなか一人でいるとおっかね~ぜ


テクテク歩いてくと波打ち際は波足が少し長いけど、気をつけながらキャスト開始っす



2~30分くらい反応がなくて少し歩いてくとテトラとの間が少し波が弱まってる所を見っけ


そこで2投目・・・着底してから、2シャクリ目でした時にドラグがジィーーーって鳴って



キターーーーーーo(^ヮ^)o


PA290037.jpg


お~しおしいつ見ても、キレイですな



こんな真っ暗でもイカは見えてるんだな~と感心しつつ次を狙ってやりますぞ


そこのPは見切りをつけて、テクテクと歩いてキャスト、キャスト、キャスト


1時間くらいたって、シャクッタところでドスンと、言った感じでロッドが曲がって、最後波に揉まれて軽くなっちゃったけど陸に上がってました



PA290039.jpg


さっきよりちょっとサイズアップです


今日は3杯目もイケっかな~?なんてやり始めたんだけど風が出てきて波も少しずつ強くなってきたし、あしたも仕事だし今日はヨシとするかと言い聞かせながらそそくさと、撤収です

でびゅーせん(土曜日の夜)

今日の18時くらいに、ハッチくんに9時頃に出撃要請をメールで送ってみても、返ってこない



めちゃイケが終わると携帯がなったハッチくんです。




「どうします?いきます?」




「行けるじゃぁ行くか・・・」




先にオイラがPに着いて、さっさと支度をしてキャストをします。




風は無いけど昨日の波打ち際の波がほんの少しだけ、残ってます。




15~20分ぐらいしてハッチくん登場



最近釣りにどっぷり浸かって、オイラとよくイクようになりました



一緒に釣りを開始してちょっとハッチくんにレクチャーしてキャストします(オイラも教えられるテクは無いのですが・・・)



数投後オイラのロッドに重みが加わります。あわせたつもりだけど、途中でテンションが軽くなりバラシです



ハッチくんはまだ、ウェーダーを持っておらず裾をめくって、頑張ってます
PA260032.jpg
画像が横になっちった


3時間ぐらいあれや、これややって何も起こらなかった





早く使いたいなこれこれクックック「
PA260033.jpg














家に着いて、今日は飲んで寝ます
PA260036.jpg





ハッチくん今日はサンクスです^^















また行こうぜ!!!


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

仕事のあとに・・・

今日は朝から雨模様でした。


夜に上がったら行こうと思いながら仕事をしていると、終わってから外を見ると雨があがってるジャンと、思い。。。

行ってみるです


Pに着くと沖の方では、タチ船?らしき船が2船あるので、大丈夫そうだな~って思っていると


波打ち際は、




ドッパーーーンって言ってるから、




撤収です。残念です。



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

るーすくらぶ

あっ・・・どうも。ほろ酔いで更新でごわす


え~仲間ってほんっっっといいすよね




ま~VBは時間的になかなか、行けないっすけどスミレには、やっぱり行きたくなっちゃうんダ~ヨ~ネ~(古っ



世間話もしながら、パチの話(オイラはついていけないっすけど・・・)あんな話、こんな話楽しいっす



ま~こんな愉快な仲間たちのことも書いていこうと思います。。。



暇があったら、時々見てやってくだせー



DSC00008_convert_20081022002416.jpg

初ゲットォォォォォ!!!

今日は仮眠をとって潮止まり辺りから、Pへイクです。


風もなく月も出てていい感じっす


エギングのタックルを準備して、今日こそは絶対に1杯は獲ってやると思いエギをキャスト


1シャクリ、フォール。。。2シャクリ、フォール。。。3シャクリッ グーーー




キターーーーー(^^)//



ドキドキしながら、上がってきたのは・・・アオリイカ!
PA190025_convert_20081019104138.jpg
慌てて締め具を取り出して、初締め

ビニール袋に入れて、2匹目を狙ってやる

テクテク歩きながらキャストを繰り返すと・・・

グーッと糸が持ってかれて、確実にアタリと分かる引きビシッとあわせると、



ノッタ!!!

これは、さっきのよりかは引くヒク

そして、



PA190026_convert_20081019105520.jpg
2杯目~~~ゲットーーー!!!


今日はいいね~~

それから、当たりが無くなってきてなんか重い・・・・・まさか、アレ?そうアレです。。。
PA190028_convert_20081019110326.jpg
オレ、コイツさんは苦手でそのまま、お帰り下さいました。。。


今日は、2杯も揚げて満足満足と思いながら、腰も痛くなってきたのでこれにて



終ーーー了ーーー!!!
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

わーるどかっぷよせん

日本対ウズベキスタン戦引き分けという結果。ん~~~~~~~~~~~

日本は大丈夫ですかね~?


俊輔もなかなか引き立たないし、1点返した時のああいう感じはいいと思うんだけど


中盤の連携がいまいちなんじゃねぇ?と思うんだよね。

まだまだ試合があるから、本戦行けるように頑張ってもらいたいっすね


ってサッカー好きなんで思ったことを、書いてみました。

とうきょうほうそうてん

昨日は東京国際包装展に行ってきますた

PA110005_convert_20081012114104.jpg

東京ビッグサイトでやってたんすけど、



東ホール全館で展示してたのでめっちゃ広い・・・・・チョー疲れやした


こっちに来てから飲みに行って帰ってきてから、そっこう爆睡でしたよ
みんな、お疲れでした


そして、今日10時ぐらいに起きてちょっとグータラして、最近砂物が上向いてきたみたいなので

ルアーBOX開けたら・・・


なんじゃこりゃーーーーーー




フックがサビサビではないですか

PA120009_convert_20081012121101.jpg
PA120010_convert_20081012121304.jpg


これはヤバイヤバイイシグロでスティンガーのフック2個でいくらって言ってたっけかなー
安く売ってたと思うから買ってこないと


最近、涙腺弱くなってきたなー

ねぶそく

ブログやり始めてから1週間が過ぎたけど、毎日夜遅くまでPCと向かい合って


寝不足な毎日を送って疲れております@@


早くもっとササッとできるようになりたいとです


釣れん

今日は昨日の事があったので、2タックル持っていきます。


Pに着くといつもの兄さん登場

今日は仕事前釣行らしいです。1時間ちょっとぐらいしか、できないそうです。


2人Pに入って初めからエギを投げてシャクリ上げます


今日は流石にオイラにもくるだろうと思っていると・・・・・・・・・・・・・・









「きたっ!!のりましたヨ!!]



それじゃオイラのほうにも、くるとおもうでしょ?
それがこないんだなー


そのうちにはっちと三輪ちゃんとうじょうです
この2人は華の湯で1っ風呂浴びて来たようです




はっちのリーダーシステムを組んだりしていると、お兄さん仕事のためタイムアップです。




今日は釣れるだろって思ってても思うようにアタリもなにもありゃしない





7時過ぎてぐらいから、遠くのほうで水面パシャパシャとナブラがたちやる気が出てきてもなかなか近くに来てくれません。




はっちも「おりゃっーーーーーーーーー!!」


とやっても釣れません・・・・・・・



PA050003_convert_20081008014520.jpg





頑張ってやっても釣れません@@@@@@@





8時ぐらいまでやって諦めて今日は












終ーーーーーーーーーーーーーーー了ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

アオリイカ

今日は仕事がチョー楽ちんなんで仕事前釣行を決行


目覚ましを4時にセットして早起き成功眠気を覚ましずつ現場に着いたのが4時30分頃、支度をしていると最近ここのPで一緒にやるお兄さん登場

「おいっす」と挨拶を交わし、「まずは、タチチェックですか?」と聞かれて


「そうっすね、まだ暗いんでタチからやってみますよ


「それじゃオレはミノー・・・・・ぶつぶつ・・・」


セッティングが出来たので先にPに着いて、夜行ブランカをフルキャスト
底をとってからシャクリ上げてフォール・・・・・反応ナッシング
その内にお兄さんが隣に来てキャストを開始です


まだ暗闇の中、「キタッ!きましたよ~~~

「マジっすか


「まー、面白いもんが上がってきますよ


何何って思いながら見てみると、なんと・・・・・・・・





「アオリイカじゃないですか?」



これにはさすがに驚いたですなーーエギングやってるのにもビックリしたし、それにしっかりと釣れていることいいなーいいなーと思っていると、




「きたっ!今度はイメージ通りだよ。」




さっきのよりかはサイズアップしてるスゲースゲー¥・。・¥
結局お兄さんはもう一杯あげて3杯のイカをキャッチキャッチキャッチ当然、オイラはタチも釣れず、青物も来ず、タイムアップです


明日は、エギングタックル&青物タックルの2タックル持って行こうかな?ヘへへ(笑)



カスタム

ショアジギ用に買ったカルディアKIXカスタム3500









パワーノブだとやりずらくてねパワーライトラウンドノブLに変えてみたぞい






PA030003_convert_20081003010328.jpg

なかなかいいですなぁ
こいつと早くやりあいたいな。待ってろ青物野郎

ブログ開設したぜ

ガハハハハ ブログを開設してみたぜ

FC2Ad

まとめ

