タッカンのいろいろ日記



2日目。

今日は夕方に出撃。。。


風が少しあるけど、波もそんな荒れてるわけではないし


支度して浜へ


魚道ヘビーサーファーをつけてリフト&フォールで探ってみる。


3,4投目でバイトが有ったけど、うまく合わせきれずバレテしまった@@@


気を取り直してやるけどどっかに行ってしまったみたい^^;


そこからランガンでテクテク歩いてやってると沖の方で小魚(イワシ?)がピチャピチャしてるのを


見つけてすぐさまジグにチェンジ!右の方にどんどん行ってしまう(汗)


でも2投目ぐらいでゴン!とバイト!でもこれも乗せきれずゲットならず・・・悔しい~

今日は魚ッ気が有りそうなので粘ることに

やがて日が沈んで暗くなって太刀をちょっと狙ってみて帰ろううと夜光ブランカをセット。


の1投目ガツンとバイト!あらやっぱ居たのね^^


あたりの感じは良かったけど軽い。。。バレタ?リーリングを止めて確かめると魚は付いてた(笑)


IMG_0821_convert_20100718230701.jpg


指2本の細タチくんでした^^でもボーズ逃れて良かった~




このあと数投したけど何もなくお祭りの花火を見ながら撤収しやした




IMG_0823_convert_20100718230914.jpg












今日の釣果

いや~1カ月ぶりの釣行です^^

2時30分頃‘ふっ’と目が覚めてちょっと早いか?と思ったけど

すぐ支度して夜明け前に到着


大きい船と小さい船が2隻います。

グローブランカを付けて探るけど水深が浅くなってるみたい・・・

テクテク歩いて深い方に移動。。。


薄明るくなってゴツンとバイト!がポロっって取れちゃった



気を取り直してキャスト。 ゴツン!今度は乗った^^

浜に上がったのはタチウオ^^しかしこの後続かずこれ1匹@@@


7時くらい粘ったけどこれで終了。。。。。

IMG_0819_convert_20100717144039.jpg










隣の人はソーダ上げてました今年の夏は良さそうかな







はつもの

さてさて、ブログの更新を出来ずじまいで・・・^^;今年に入って初釣りは4日でボーズでした

そして11日に浜の偵察カメラをチェックしているとあっちの方の浜がタチ船でピッカピカ

子供を世話して必要最低限の荷物を持って向かいます

着いて支度をし浜へ降りてみると・・・


IMG_0365.jpg

IMG_0364.jpg


画像だと分かりにくいかな?やたらめっちゃ居ます

こりゃ行ける!と気合いを入れてキャスト開始!!!


数分反応なく岸には寄ってないのかな?ジグからバイブ、ジグヘッド+ワーム投げたりしたけど


つ・れ・な・い


まぁジグが一番飛距離が出るから探れる範囲も広いからジグ1本で決めて船が一番集まってる所へ行って

探ってると1バイト有り。。。

そこらを根気よく探って

ググン!!!


よし!やっと来たぁ~^^


引きを味わいずり上げ~~

IMG_0361.jpg


ナイスサイズ


くぅぅぅ久しぶりに嬉しいこの後もでるかと思ったけどこの1匹でした。。。



けどけど満足です。またいつ獲物が獲れるかわからんしね





久しぶりです・・・

いやー先週末あたりから、体調を崩して風邪をひいて


釣りに行ってなかったんですが、19日に


まぁ~多少は良くなったかなって事で浜へゴー


雨上がりで濁ってるかな?と、思ってたけどそんなに濁ってなさそうでした^^;


とりあえずエギをくっつけて探りを入れてランガン


何もありませんねぇ・・・・・やっぱり今年はここは厳しいみたいです。。。


それじゃ~~~タチはどうだって事で夜行ブランカをくっつけて


探ってると・・・フォールしてシャクろうとした瞬間ガツンとあたり!!!


あたりかたがソコソコあったからいいサイズかなぁと少しは期待もしたけどコンナンでした@@@

IMG_0327.jpg

写真撮ってもっと大きくなるようにお帰りいただきました^^






これを釣って体調もまだ完全に治ってないから早々に撤収しやした。。。





アメニモマケズ・・・

昨日日曜日は行くつもりでしたが、土曜日の夜飲みすぎまして@@@

結局海へは出撃できませんでした

なので日曜日は色々あってひっさしぶりにブラックバスへ行ってきました






が・・・・・






バスにも見放されたようです・・・・・でも姿は見れたんで良かったです^^
イマイさんモリケンさんアリガトです^^



ほいで今日仕事が終わって雨が降ったり止んだり


大降りじゃないしできそうな感じなんで

こうなったらヤケクソじゃい!!!帰って飯食って、迷わず出撃!!!

Pに着いたら雨はほとんど降ってない

先行者がいて上がってきたみたい。。。聞いてみるとダメだったみたい@@@

まぁ投げてみない事には分からんし・・・

雨がポツポツ来たけど気合いを入れて数投目・・・




ん?!




ラインが出てかない・・・ラインを即回収すると生命反応!!!


フォール中に当たってたようで太刀ゲット!!!デジカメは雨が降ってきたので写真は

撮りませんでした^^;また壊れるとヤバいんで・・・


ここからジグを夜行のブランカにチェンジ

フォール中にコツコツ当たるけど乗らないけどリフト&フォール・・・・・

で~~~2匹目ゲット!!!活性高いなこりゃ^^


さらに数投目・・・今度は着水後すぐにリトリーブで食ってきた

予想的中!!!雨のこと忘れて無我夢中!!!3匹目ゲットォォォォォ!!!





ふっふっふ~~~来て良かったぁこれで満足


雨が止んでるうちに引き上げようとしたら雨が降ってきたぁぁぁ




急いで撤収しました。。。






今日の1時間くらいの結果^^F2.5くらいですが嬉しいっす^^

IMG_0062.jpg


イイ晩酌が出来そうです


IMG_0072.jpg








次のページ

FC2Ad

まとめ

