タッカンのいろいろ日記



ちっさいけど。。。

最近ケータイを換えて寝不足な1週間だったなぁ~@@@

IMG_0402.jpg


色々いじったり音楽おとしてみたり、アプリをダウンロードしたり・・・








モリカさんにライトタックルを借りることになって(あざ~す^^)

IMG_0398.jpg

IMG_0400.jpg


ちょいと出撃!



1ヵ所目は突き出た突堤の水銀灯周りへ



時折、 バシャっっとライズがある

魚ッ気があるから少し粘るも反応なし@@@

違うとこへ移動したら立ち入り禁止になっていて入れなかった


そーこーしているうちに、そのモリカさんからメールで

はち合わせることに・・・


そのPで1投目で


あら、、、、、きてもーた^^

IMG_0394.jpg



ヒラセイゴくんですが人生お初となるヒラセイゴ


こんなサイズですけどタックルがタックルだけにスリリングなファイトが楽しめたかな?


結局この1匹で終わったけど今の時期には良かったかな






しわす

さぁ今年も最後の月となりましたねぇ。。。。。

最近は仕事が忙しかったり、どうせ行っても釣れないんだろうなぁとか思ってしまい

出撃がおっくうになってました


今日は夜?朝?3時くらいから出撃してアオリ狙いやタチ狙い、そして朝マズメはフラット系へと

リレーで気合いを入れて行きましたが、何も反応なく朝に日が昇ったくらいに

1バイト有ったのみ・・・^^;

流石に疲れて昼間はグダグダ時間をつぶして夕方バイトがあったとこへ行ったんだけど

ウネリがひどく違うポイントへ




着いた時には日が沈みかけていて短時間勝負!!!とりあえずワームをセットしてランガン

100mくらい探って反応なし・・・流石に気持ちが折れるぅ

日が完全に沈みかけた頃に5m先くらいで小魚らしきものが跳ねたような・・・

ミノーに変えて戻り始める。。。。。と





着水と同時に巻き始め何かプルプルするというかキャスト時にラインがフックに引っ掛かり

ルアーがしっかりと動いてないと思ってたら

IMG_0330.jpg

サヨリが引っ掛かってた^^;たまたま落ちたところに居たんだねって思ってたら

今度はすれ掛かり

IMG_0333.jpg

そしてまた・・・

IMG_0337.jpg

ちょっと待てよ!ベイトが沢山居るんじゃない?と思いその1投目。


ゴゴン!!!



キターーー!!!これはサヨリなんかじゃない!!!


やっぱり居たね!!!

IMG_0339.jpg


久しぶりのシーバス君だいたい50cmくらい^^


フックを外したり写真を撮ったりで久しぶりで時間が掛っちゃって^^;

振り返りキャストしていたら暗い中でサヨリがピチャピチャ飛び跳ねて終いには

シーバスだと思うけどナブラみたいにとんでもない状況に!!!

帰ろうと思っていたけどちょっと延長


しかしルアーにアタックしてくれませんでした^^;時間も時間なんで後ろ髪をひかれつつも

             




               撤収しやした。。。。。







あと少し・・・^^;

昨日の夕方は風がピューーピューー吹いちゃって

朝方行こうと決めたけどちょっと寝坊。。。。。

Pに着くと風は少し納まってて波が少しウネってるくらいでイケそう^^

今日もジグヘッド+ワームでフラット狙い

テトラ帯を中心にリフト&フォールで攻める!!!

反応が無いんで底をとってから、ゆっくりスローリトリーブ・・・・・














ググっ!!!









おっ!来たぜ合わせを1発!!!

ファイトしてるとジャンプ!!!

あっシーバスだ!!!^^


手前まで寄ってきてあとはテトラの間を通してズリ寄せたいんだけどどうしよう?

ちょっと強引に寄せてあとは自分がテトラから降りてズリ上げるだけと思って

テトラからジャーーーンプ!!!




プンっ!!!




うわぁっ!!!最悪!!!バレタ!!!




もう目の前にシーバスが居たのに・・・・・・・・・

しゃぁ無い姿が見れただけいいよ。。。と自分を慰める。。。。。

まだ他に居るかなぁ?って思ったけどダメでした

気を取り直してリフト&フォールして見たりミノーを投げたりしたけどダメでした^^;







ファイト中の事を振り返るとまだまだだなぁと思う。焦ってしまうというか早くリールを巻いてしまう^^;

まず先に自分のファイトする立ち位置や最後陸揚げするときのことを考えてやり取りできるように

腕を上げていきたいと思う1日でした

行ってはいるけど。。。

ここ最近、シーバス狙ってチョコチョコ行ってはいたんすけど

結果が出なくて更新するのもさぼってますた。。。

昨日はスンゲー波が高くて港内に偵察してきたけど、行くトコ全て

人、人、人、で諦めて・・・今日はさっきサーフの方へ行ってきたけど

ダメでした。。。。。

めげずに頑張っていこっと

ピューピュー@@@

今日は仕事が定時上がり空は怪しげな雰囲気だけど、

用を済ませて、出撃したけど嫌な雰囲気的中!

風がピューピュー吹いてるよ@@@上空の方も軽くブォォォンって言ってるし・・・

1~2分どうしようか?悩みテンション上がらずそのまま撤収しやすた
次のページ

FC2Ad

まとめ

