タッカンのいろいろ日記



しょうがないす@@@

遅れて更新ですが、、、先週ちょっと暇だった時にステラSWのノブを換えてみた

丸いのから平たいのへと・・・

IMG_0372.jpg


そして。。。。。


1/30土曜日、とあるサーフに出撃!!!釣り人は数名居ましたが

誰も釣れてる気配はなかったかな?

きれいな朝日を浴びて散歩しただけになっちゃった

IMG_0378.jpg


まぁこの時期はねぇぇぇ、仕方ないす@@@






出撃したら何かしら釣りたいっすね!ライトタックルでも始めようかしら・・・









逃れたけど・・・何か?!

今日はお魚狙いって事でマゴチ・ヒラメ狙いで出撃!!!


朝起きたのは6時くらい外は薄明るくなっていたけど


まぁ、、、いいや的な感じであせらず行きました


カゴ釣りの方に話を聞いてみるとヒラソーダ・マルソーダがポツポツ釣れてるみたいでした。。。



最近の状況をだべってランガン開始^^


数投しては歩いて魚からのコンタクトを期待してテクテク



20分ほどしてティップがプルルっと来たんですかさず合わせず竿先を少し送って


ガツンとフッキング!!!


そんなには大きくないなと思いつつまいて頭を振るような引きもあったんで


マゴチかな?^^なんて期待してたんですけど・・・・・揚がったのは・・・・・



IMG_0328.jpg


ヒャーヒャッヒャッヒャーエーソーでした@@@

まぁー、一応はボウズ回避できてるけど静かーにお帰りいただきました@@@@@


気を取り直してランガン開始!!!


が、、、、、しかし結構な距離を歩いたけど何も起こらず撤収です





あせった!

今日つうか昨日、金曜日は仕事が少なく定時上がり。。。

そのままPへ

波は有るものの何とか出来る様子

支度を済ませて浜へ降りてテトラに乗ってキャスト開始!!!

多少波っ気あるからシーバスが出るかな?って思ったけど反応ナシ。。。

ある程度探ったけどなにも反応ないからそろそろ上がろうと

戻りながらキャストしていき、最後にチェックしようと岸よりの低いテトラに乗ってキャスト!!!

ちょっとバランスを崩し片足だけになったときちょっと大きい波が




ドバ~~~ン!!!





あっ!!!






と、思った瞬間・・・・・







目線と海面が同じ高さに!!!






倒れこんだけど波打ち際に打ち上げられた感じになり

なんとか手をつき立ち上がることができて急いでルアーを回収






これで戦意喪失車に戻ろうとしたら夏によく合う方と久しぶりにお会いし

いろいろしゃべって撤収しやした。。。。。
























デジカメ、防水仕様じゃないので電源付きません(爆)

ちょっと濡れただけなので乾けば付くかな?頼むから付いてくれ~~~~~

月初め・・・

6月初めの週末・・・

ここ最近調子の良いマゴチやヒラメのフラット狙い

夜、日本代表の試合を見てハラハラドキドキちょっと寝て

目覚ましで起きて、支度をしてPに着いたのは4時くらい。。。

すでに薄明るくいい天気になりそう

富士山も綺麗でした

IMG_0422.jpg

海の状況はというと・・・ベタ凪澄み潮最近釣れた時とは全く反対の感じ

IMG_0424.jpg

底が2~3m先まで見えちゃってるよ^^;今日は厳しいかな?って思ってると

モリカワさん登場

一緒に探っていきますがやっぱり駄目でした帰りいろいろしゃべって




撤収しやした。。。。。。。。。。とさ


YOUガタ

土曜の朝はちょっくら悔しかったっす^^;

ん~~~

その日の夕方時間が空いたのでちょっと出撃!!!

Pに着くと朝の時とおんなじ感じちょっと潮位が低いかな?

まずはミノーで探りを入れて・・・




反応ナシ^^;ここ最近はジグヘッド+ワームが当たってるから気が乗らない

ジグヘッド+ワームにチェンジしてリフト&フォールで探っていくと・・・






グッ!







はいっ根がかり~~~

外そうとしてもなかなか取れない

場所を変えて引っ張ってもダメでテトラにぶつかった波がバシャ~ン!!!!!
ずぶ濡れ・・・・・つ・め・た・い

帰ろうかなと思ったけどリーダーを組みなおして再びトライ


車の方に向かいながらリフト&フォール・・・



ゴ・ゴ・ゴン!!!




おしっ!今度は間違いない!ファイトのやり取りを丁寧にして寄せ波を見計らって



ザザ~~~



マゴチ!!!

IMG_0409.jpg

やった~!諦めないで良かったぁ~

やり取りもバッチリだったし気持ち良かったなぁなんて思いつつ車の方に向かっていく・・・

暗くなってきたしそろそろ上がろうかなぁって思った矢先・・・・・

ブルルンッッッ!!!

えっ!?来た?

とっさに合わせて、うす暗くなってきてたんで魚の位置がいまいち分からず苦戦するが

引きがさっきのとは違うな?・・・・・上がったのは・・・・・







ヒラメちゃんでした^^

IMG_0410.jpg

写真を撮ってこれで上がりやした^^いや~今日は満足満足と車に向かいやしたとさ。。。


次のページ

FC2Ad

まとめ

