タッカンのいろいろ日記



100均

最近になってやっと青物が調子よくなってきたみたいなんで

ジグをコーティングするモンを買いにダイソーへ

ウレタンでコーティングもいいけどオイラはこれでコーティングします。。。

IMG_0074.jpg



エポキシです^^はい



こっちの方が硬いらしいので塗装が剥げないと教えてもらい


ジグはこれでコーティング

それで他に何か使えそーなモンないかなぁ~と物色し始めたら・・・



ありました。。。。。


IMG_0073.jpg


ホログラムのテープ、カッターマット、ペン型の細工用のカッター



これで塗装が剥げたジグを簡単リメイクしちゃおう^^


ってなわけで・・・・・・・・・・



とりあえずやってみました。。。



カプリスKID30g

IMG_0075.jpg


IMG_0076.jpg


カラー名「ダイソーレッドヘッドホロ」^^;(爆)



やってみると、なかなか楽しい!!!^^スイッチ入っちゃったかなぁ?^^


続いて
シャベリンジェット30g

IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg


IMG_0079.jpg


これは自分でも綺麗にできたなぁ~と思うッス!






なんで・・・・・






もうちょい載せて・・・

IMG_0081.jpg


IMG_0080.jpg


IMG_0082.jpg


カラー名は・・・・・


ん~~~???@@@###$$$&&%%


「ダイソーイワシ」・・・


と、まぁこんな事をしてみますた^^


これで釣れるといいなぁ~って思う今日この頃です。。。。。

ついに・・・!!!

こないだツインパSW4000XGを買ってクルクル回している・・・


オレ。。。


リールを新しくして嬉しいんだけど^^;何か気持ちが落ち着かない。。。。。


悩んでた時にSWとMgの2台を買うなら

ステラSW4000XGに逝っちゃうという選択・・・・・

資金も残ったから他になんか買おうかなって思ってたけど特に買うもんが浮かばない


ステラという言葉が離れないからだ


ヤバイ・・・欲しくなってきた・・・








ん~どうしよぅ・・・・・・・


ツインパSW4000XG買ってステラSW4000XGを持ってたら無駄遣いかな

値段もイってるしなぁ^^;





け~~~ど~~~だよ?




確かにこの期を逃したら買えねぇべそうそうないよこのチャンス



そうだ。去年買ったカルディアキックスカスタム3500PEを売って資金を増やし





イっちゃうか?








んふぅ~~~~~













ヨシ !!!





イっちゃえ~!!!





欲しいモンは欲しい!!!








と、いうことで・・・・・















やりましたステラSW400XGです。。。

IMG_0039.jpg


並べてみたり。。。

IMG_0053.jpg


同じギア比同じ番手だけど



これでイイ。。。これで満足^^



ラインは何を巻こうかなぁ~~~~~^^

お買いもの

今日は仕事が終わってからイシグロへ行ってきました^^

青物の釣果がだんだん出始めてきましたね~

店員さんも釣果の写真貼ってありましたっけジグはチョコチョコと

あるんですけど


やっぱり欲しくなるよねぇ~


気になったやつを買ってみました。。。

IMG_0057.jpg


右の刃衣っていうのイシグロスタッフ考案なんだって・・・ふ~ん

イシグロのジグがこうなったわけね^^なかなか良くなったんじゃない




そんでダイワのTG BAITはタングステンを使ってるんだって

鉛の約1.7倍の比重が有るんだって・・・こりゃ飛ぶな

シルエットも小さいから良さげで買っちゃった^^;1008円もしたけど・・・




あとは釣るだけか・・・




そう。。。。。釣るだけ。。。。。。。





ココ最近・・・

どうも久しぶりの更新です。。。



それにも訳がありまして・・・・・


それは2人目の子が産まれまして・・・・・はい


更新を出来ずじまいでいました^^;


その間タックルを整理しようと、まぁこれからロッドやリールなんて買う事が

なかなか出来ないだろうなぁ~って思い、いろいろ売って資金が出来て

今月初めから何を買おうか悩んでました

リールを買い替えようと

ツインパワーSW4000XGツインパワーMg4000どっちにしようか迷いに迷い@@@

2個買っちゃう?とか2個イクならステラSW4000XGに逝っちゃうとか


なんとか。。。。。


迷いに迷った挙句、前はツインパ4000PG使ってたし金額的にも手が届く

ツインパワーSW4000XGを買っちゃいました^^
IMG_0044.jpg

資金も多少あまり、釣りにも行けずこいつを使う事もなく日々が過ぎて行きました。。。。。。。。。。




それと100均行ったりしてラインシステムを組む際、絞めつける時グローブはめたり

リングのやつでやってたけどやりずらくてDIYしてみました^^

チャリのハンドル
IMG_0047.jpg


それに合う木の棒もちょうどあったりして
IMG_0048.jpg


切って入れて出来上がり
IMG_0049.jpg


んで入れ物もあるかな?って探したらちょうどいいのがありました^^
IMG_0051.jpg


完璧や~ん
IMG_0050.jpg

と、まぁこんな感じでした。。。



今日から嫁さんは実家へ行きましたんで釣りに行くことが出来ますかな

青物も回り始めたみたいでお初は何が釣れるかな?それでは・・・


CI4

こないだ静岡へプラプラしに行ってきてそのついでに立ち寄った釣り具屋で

ルアーコーナーを物色・・・今年は暑いから青物早いかなとジグを見たリして

リールコーナーを見たらなんとセフィアCI4が2万円切ってるじゃん

給付金、まだ来てないけど残りの金額は出すとしてもこれは買いだと思って









即  バイト!!!







買っちゃいました!!!^^







家に帰ってPEラインを前のリールから巻きなおして(まだ新しいし・・・)リーダーも付けて

ハンドルをクルクル

ん~~~軽い!早く使いたいと思う今日この頃です。。。。。


IMG_0317.jpg






次のページ

FC2Ad

まとめ

