タッカンのいろいろ日記



日曜日。。。

土、日・・・二日続けての釣行。。。

この日は前日よりもそれほど寒くはないようでした。


月明かりもあり潮も澄んでおりいい感じでした^^

まずは魚邪を付けて投げ通すけど反応なし@@@





イイとは思うんだけどなぁ?と思いつつ月夜、澄み潮という状況でいつも選ぶカラー。



赤テープのエギ!これを付けたついでに少し歩く。



そこで1投目。。。着底、シャクったらズシッッッ!っと乗りました^^思い通りでなかなか嬉しかった^^

IMG_0980_convert_20101123233410.jpg
 
あと少しでキロアップの950g。




この後反応が渋くなったけど歩いて


IMG_0982_convert_20101123233506.jpg
スミイカ。。。



IMG_0984_convert_20101123233641.jpg
小ぶりなアオリ。。。



明るくなって太陽が出てきて厚着をしてたオイラはちょっと汗ばんで、、、



IMG_0985_convert_20101123233721.jpg



なかなかリアルなエギの魚邪は反応がないです。誘い方が上手にできてないのかな?


ま、カラーの問題もあるかもね。1色しか持ってないし@@@


  

次回も色々試して釣れたらいいなぁぁぁ~~~^^;では













もってかれた@@@

今日は朝に出撃でした^^

4時開始。モリカさんが先に入っていたので状況を聞いてみると、渋くダメとの事で

期待が余りできなかったけど、とりあえずキャストしてみてもやはり反応がない@@@


明るくなって地合いが来るだろうと待っているとモリカさんが1杯ゲット!!!




エギを換えながらキャストするとラインに違和感が・・・






聞き合わせのつもりで軽くしゃくるとずっしりと重く乗りました^^




アオリが来たかな?と思ったけど余りひかないのでスミイカかな?こりゃとズリ上げ~~~




IMG_0974_convert_20101120103019.jpg


丸々太ったスミイカでした^^



それを透明のチャックのできるビニール袋に入れて波にさらわれないように後ろの方において

これが間違いだったね^^;


この後ナブラが出たりしたもんだから、ジグを投げたりしたけど、2回バイト有りで釣れませんでした。

たぶんソーダでしょう。。。


アタリがなくなってきたんで帰ろうとしたら袋の中にイカが入ってない???


割かれるように穴が空いてました。カラスの仕業です。横に無残なイカの姿が・・・・・



結局1杯釣れたけどお持ち帰りはなしでした@@@これから気をつけよう。。。。。











ついつい@@@

久しぶりに釣具屋へ行ってきて、ルアーを買いに行こうと思ったんでけど・・・






エギングが調子良かったんで、、、













IMG_0957.jpg






エギ2つ買っちゃいました@@@でも右側のは綺麗なエギで興味がわいてバイトです^^





これで釣ってみたいです^^;それでわ










久しぶりに…^^

あ~~~またまた広告欄が出てしまうまで間が空いてしまったね^^;

久しぶりにたぁ~~~~~っぷりと時間が取れたんで襲撃しました。

まずシーバス狙いに行こうとサーフへ行ってみるがベタ凪、澄み潮。これでシーバスが出るかな?

と思いつつあれこれ投げるが反応なし@@@やっぱこう時はダメなのか?

この状況じゃぁエギングの方が歩があるかなと思い移動!!!



ここもベタ凪澄み潮^^キャストして何気なく海水を触ってみると結構温かい


2投目でイカパンチらしき反応!じっくり誘うけど乗らず。。。

3投目でまたもやイカパンチ!!!


おおお~~~居るねぇ^^こりゃ^^


誘いをかけてラインにに違和感が・・・アワセてグイ~~~ン!!!


IMG_0936_convert_20101107132841.jpg

いや~楽しませてくれますね^^

その後アタリが遠のいたんでランガンすることに

ランガンしながらグイ~ンと楽しめて・・・

IMG_0941_convert_20101107133051.jpg

石と一緒にエギが立ってます^^;

IMG_0944_convert_20101107133112.jpg


IMG_0945_convert_20101107133138.jpg


IMG_0947_convert_20101107133201.jpg

最近ハマってます^^;TEAS’TEA

最後にこいつが顔を出してくれました

IMG_0948_convert_20101107133231.jpg



久しぶりにエギングを堪能できました。。。







そして次の日・・・




この時期の青物1発勝負のはずが、夜と同じ澄み潮ベタ凪。。。やってみるけどやはり反応なし@@@


まぁその覚悟なのでいいのですが、、、横を見るとエギンガーが入ってきました。


時間は10時ごろ。。。釣れるのかなぁ?と気にしてたら釣ってるし@@@


すぐさまタックルチェンジ!!!がリールを忘れてました^^;


タックルバランス悪いけどとりあえず付けてやってみると・・・・・




イカパンチ!の反応が!次のシャクリでドスン!!!グイ~~~ン!!!


キッターーーーー^^


IMG_0951_convert_20101107133257.jpg


明るい時間にゲットですうれし~~~


タックルバランスが悪いんで腕が異様に疲れたんでこれで撤収です。。。。。






アオリ!

ど~も久しぶりの更新です^^;





急に気温が下がり肌寒くなりました。

22日夜に行ってきやした^^

Pに着くと風があって波もウネリがあってやりずらそう


先に入っていた方に話を聞くと1~2時間前は風もなく波もそんな無かったみたいです。。。


話をして時間をつぶしてたら風が弱り始めてきたんで、やり始めます。


久しぶりなんでシャクリの感じ等感覚が掴み辛かったけど、


なんとか1杯ゲットです


IMG_0867_convert_20100925054818.jpg


でも今回はリリースしました。まだまだこれからですからね^^









でわ、また













次のページ

FC2Ad

まとめ

